
世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

旅行をより安くよりより楽しいものにしていきたい

皆さまはじめまして

「世界を裏から見てみよう」の管理人リュウジです。

3年間旅行会社で働いていてその経験をもとに旅行に関することを中心にブログを書いていきたいと思います。

 

記念すべき第1回目の記事はタイトルにも込められたように、自分がこのブログにかける想いというものを発信していこうと思います。

 

私は20歳の時に人間関係のもつれから鬱病を患いました。生きていることが楽しくなかったですし、日々インターネットで動画を見る事と漫画を読むことだけが生きがいでした。

そんなある日インターネットでふと見つけた石垣島の写真を見た時、「こんなに綺麗な海があるなら行ってみたい」という突然の思いつきから2週間沖縄の石垣島周辺への一人旅を決行します。

 

当時お金がなかったのでゲストハウスに宿泊していたのですが、ゲストハウスで他の旅人と話をする中で段々人と話すことへの恐怖感が薄れていき旅仲間ができました。

この旅仲間たちを通じて人と話すことに慣れていき、沖縄から帰ってくるころには鬱病もかなり前向きに捉えられるようになったため残りの大学生活では多くの友人に恵まれる事になりました。

 

その経験を通して旅行には他のものにはない力があると感じたので、色々と悩みましたが就職活動で旅行会社に内定をもらうことができ旅行会社で働き始めました。

旅行会社は実際に働いてみるとかなり厳しく会社に泊まることもあったり、お昼ご飯を食べずに働き続けた事もよくありましたが、想いがあったのか感覚が薄れてしまったのか3年間がむしゃらに働き続け会社を辞めました。

 

会社を辞めた理由は自分が本当にやりたいことである「旅行に行きたいと思う人を増やす」ということを会社で実行することが難しいと感じたからです。

私は旅行することによって人生を救われました。そんな体験を多くの人にしてもらいたい、そのためには旅行会社にいるよりは外に出て自分で活動をした方がより人生が楽しくなるんじゃないか、そんな想いから会社を辞め今の自分に至ります。

 

このブログでは旅行会社で経験してきたこと、私が旅行に関して持っている情報を惜しみなく発信して一人でも多くの人に旅行を身近に感じてもらい、旅行に行きたいなと思ってもらえれば私としては十分です。

ストレスが溜まりやすい現代において旅行はとてもいいストレス解消方法です。しかし旅行に行く前に安く予約する知識であったり、もっと楽しめる場所を知らなかったりするという人も多いかと思います。

 

このブログでは旅行に関するお得な情報、面白い場所の発信、旅行会社の裏事情などを発信していこうと思いますので、興味を持った人はぜひ見てみてください。

 

これからよろしくお願いします。