世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

日本に生まれたなら見ておきたい!日本の絶景旅行先10選

f:id:ryuujisino:20161126165217j:plain

こんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今回は日本中にある絶景旅行先を紹介させていただきます。

自分の中で情報が更新されるたびに追加していこうと思いますので日本中の絶景をぜひご覧ください。

 

1.トマムの雲海テラス

www.instagram.com

毎年5月から10月くらいに見ることができる北海道トマムの雲海です。

見られるかどうかは天候次第で雲海を見ることができる確率は約40%と言われています。

見られるかどうかは運次第ですが綺麗に雲海が見れた時はまさに絶景。雲海テラスというカフェもあるので、モーニングコーヒーを飲みながらの雲海はまさに絶景です。

 

2.函館の夜景

www.instagram.com

寒い冬になると空気が綺麗になるためその綺麗さを増す函館エリアの夜景

ロープウェイで頂上まで行って見る夜景は見るものを圧倒します。

カップルのデートスポットとしても函館は充実した観光地なので、カップルのデートコースにおすすめの絶景です。

 

3.パラグライダーから見る富士山

www.instagram.com

日本の絶景スポットと言えばまず挙げられるのが富士山です。

富士山には逆さ富士など様々な見方がありますが、個人的におすすめなのはパラグライダーに乗って空から眺める富士山です。

パラグライダー初心者の人でもタンデムフライトで飛ぶことができるので、ぜひ空からの富士山を眺めてみてください。

 

4.国営ひたち海浜公園

www.instagram.com

季節によって様々な草花を見ることができるのが茨城県国営ひたち海浜公園です。

中でも人気なのは4月~5月に見ごろになるネモフィラと10月に見ごろを迎えるコキアです。

広大な敷地に広がる草花の絶景をぜひご覧ください。

 

5.なばなの里のイルミネーション

www.instagram.com

毎年圧倒的な綺麗さで話題になる三重県なばなの里のイルミネーション

中でもメインとなる光のトンネルは誰が見て圧倒的な綺麗さを誇っており、カップルでデートすればいい雰囲気になること間違いなしの場所です。

 

6.角島大橋

www.instagram.com

日本一美しい橋と言われる山口県角島大橋

日没後はライトアップもされるので、どの時間に行っても違った楽しみ方ができるスポットです。

無料で通ることができるので近辺に行った人はぜひ通ってほしい道です。

 

7.河内藤園

www.instagram.com

福岡県にある河内藤園では藤の花のトンネルを見ることができます。

見ごろは4月~5月なので毎年ゴールデンウイークにはたくさんの人で賑わい外国人観光客も多いスポットです。

 

8.ラピュタの道

www.instagram.com

熊本県阿蘇市にある通称ラピュタの道、天空の道と言われている道路です。

条件が良ければ雲海が発生しまるで天空へつながる道のように見えることからその名前がつきました。

現在は震災の影響で通行止めになっているようなので、少しでも早い復興を願います。

 

9.沖永良部島の洞窟

www.instagram.com

見るものを圧倒させるその景色は沖永良部島の洞窟の中にあります。

この光景は銀水洞というコースでここに行くには洞窟探検の専門家の人と一緒に行くツアーに参加するのですが、苦労して見えてきた絶景は一味違います。

 

10.慶良間諸島の海

www.instagram.com

ケラマブルーという圧倒的な透明度の高さで知られる沖縄慶良間諸島の海

綺麗な日は透明度が50メートル近くにも達し、様々な生物と圧倒的に透明な海のコントラストを楽しむことができるスポットです。

ダイビングをしたことがない人でも体験ダイビングなどもできますので、圧倒的なブルーを楽しんでみてください。

 

ここまで日本の絶景を紹介させていただきました。

ここで紹介した絶景はほんの一部で日本にはまだ見ぬ絶景がたくさんあります。

日本に生まれたからには日本でしか見られない絶景をぜひ見に行ってみてください。