世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

不便だけどそれ以上の魅力がある!一度は行って見たい日本の島7選

f:id:ryuujisino:20161128085338j:plain

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今回は私が大好きな島を紹介していきたいと思います。

どの島も行くのは不便ですが、それ以上の魅力があり私たちを癒してくれます。

日頃のストレス解消のためにもぜひ島への旅行へ行ってみてください。

 

利尻島

www.instagram.com

北海道の北部稚内周辺にある島が利尻島です。

利尻島の魅力はなんといってもグルメ、全国的に有名な利尻昆布やウニはここでしか味わえない絶品ぞろいです。

夏季は新千歳空港から飛行機も出ているので、夏に旅行するのがおすすめです。

 

八丈島

www.instagram.com

東京の伊豆諸島に属する島の一つが八丈島です。

沖縄のように年間を通じて気温が高いため、冬に訪れても温かく過ごせるのが特徴です。

島内にはたくさんの温泉施設があり、入浴料も安いため温泉と温暖な気候を両方楽しむことができる島です。

 

大三島

www.instagram.com

広島県尾道から愛媛県今治までを結ぶしまなみ海道の中間地点にあるのが大三島です。

島から島へ自転車で渡ることができるしまなみ海道は爽快感抜群で、人気の観光スポットの一つになっています。

大三島には宿泊施設も多いので、しまなみ海道の宿泊地点としても利用することができ、しまなみ海道を一望できる展望台もある島です。

 

辰の島

www.instagram.com

長崎県北部にある壱岐島の隣にある島が辰の島です。

この島の魅力は何といってもエメラルドブルーの海、透明度が高く手つかずの自然が残っている非常に貴重な場所です。

壱岐島と辰の島はアクセスも比較的いいので、九州に行った際にはぜひこの綺麗な海を体験してもらいたいです。

 

小値賀島

www.instagram.com

大小140あまりから成る長崎県五島列島の一つが小値賀島です。

人口2,500人ほどの小さな島ですが、民家に泊まれる民泊の先駆けとなっている島で、島の生活が味わえる民泊には多くの人が訪れています。

五島列島には他にも個性的な島がたくさんあるので、ぜひ訪れてほしい島の一つです。

伊計島

www.instagram.com

沖縄本島と海中道路という道路でつながっている離島が伊計島です。

まるで海の中を走っているような感覚に陥る海中道路はバイクで走るのがおすすめです。

島自体にも非常に綺麗なビーチがあるので、海水浴を楽しみたい人にもおすすめの島です。

 

波照間島

www.instagram.com

日本最南端の有人島として有名な波照間島、私が島好きになったのもこの島に訪れてからです。

昼はニシ浜という非常に綺麗なビーチがあり、夜には南十字星が見れるほど綺麗な星空が広がる自然の宝庫です。

小さな島ですがどれだけいても飽きないくらい綺麗な島なのでぜひ旅行してもらいたい島です。

 

以上北から南まで日本の島を紹介させていただきました。

島ごとに違った魅力がある島の旅は普通の旅行とはまた一味違った風情を感じられます。

普段とは違った光景を求めてぜひ島の旅へ行ってみてください。