読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

スカイマークとコラボしている木内酒造のビール造り体験が面白い

f:id:ryuujisino:20161202114105j:plain

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

先日スカイマーク茨城県の木内酒造とコラボした乗ってほろ酔いキャンペーンを実施することを発表しました。

[ スカイマーク×常陸野ネストビール|乗ってほろ酔いキャンペーン|機内販売 ]

350ミリリットル缶2本とおつまみ、オリジナルトートバックのセットを税込1,000円でスカイマークの全路線で販売するというコラボ内容で、2,000セット限定で販売がされるようです。

このコラボの記事を読んだ時に私は木内酒造という名前に懐かしい響きを覚えました。木内酒造はビール造り体験という体験プログラムを長く運営しており、私が体験プログラムの営業をしていた時に行ったことがある会社でした。

当時は私の力不足もあり上手く販売につなげることができませんでしたが、体験プログラムは今も継続しており素晴らしい内容なのでここで紹介させていただきます。

 

オリジナルビールを1から造るという他にはない体験

通常酒蔵の体験というと行程を見学したり、試飲したりというのが一般的なのですが木内酒造の体験プログラムはフレーバーの素材や味を自分で決めてこの世に一つしかないオリジナルビールを作ることができるというプログラムになっています。

スタッフの方が親身になってどんな味を作りたいかの打ち合わせをしてくれるので、ビールの知識がなくても楽しむことができますし製造行程も直接見ることができるので他のビール工場や酒蔵の体験とは一線を画すとても面白い内容となっています。

 

記念品やプレゼントにおすすめ

そんな木内酒造の体験プログラムはオリジナルのラベルを作ることもできるので、記念品やプレゼントにおすすめです。

例えばビール好きな新郎新婦が結婚式の来場者への記念品としてオリジナルビールを送るとかビール好きなおじいちゃんの還暦の祝いにプレゼントするといった形で利用するとオリジナリティのあるプレゼントになり喜ばれる事も間違いないでしょう。

 

予約はasoview!(アソビュー)からするとクーポン付きでよりお得

木内酒造の体験プログラムは公式ホームページからも予約することができますが、asoview!(アソビュー)という体験プログラム予約サイトから予約することがおすすめです。

ここで予約をするとおいしい地ビールが1杯飲めるクーポンがついてきますので、ビール造りを楽しみながらビールも楽しめてしまうというお得な内容になっていますのでぜひ活用してみてください。

木内酒造体験プログラムの予約

 

以上木内酒造の体験プログラムを紹介させていただきました。

他ではできないオリジナルビールを造るという貴重な体験をみなさんもしてみませんか?