世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

個人的に春に旅行しようと思うのでその候補先を紹介

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

私は旅行ライターとして最低でも季節に1回は旅行に行っています。冬はなばなの里に行ったので、春にはどこに行こうかなと考えています。

今回は春に行く旅行先を自分の整理も兼ねて紹介していきたいと思います。ちなみに期間は1週間くらいで予算は5万円~10万円くらいを想定しています。

 

しまなみ海道(広島~愛媛)

www.instagram.com

まずは旅行先の候補としてあがったのは自転車で広島県尾道から愛媛県今治までを渡るしなまみ海道です。個人的にロードバイクが好きなので、ロードバイクに乗りながら瀬戸内海の島々を渡りたいなと思いました。

四国に渡った後は温泉やグルメなど楽しみがたくさんあるので、それを満喫すれば楽しい旅行になりそうだなと妄想しています。

 

与論島(鹿児島)

www.instagram.com

沖縄には何度も行っているのですが、奄美諸島には行った事がないので奄美諸島には行ってみたいなと思います。その中でも海が綺麗だと言われている与論島はのんびりした雰囲気と綺麗な海でストレス発散ができます。

私はダイビングのライセンスも持っているので久しぶりにダイビングするのもいいし、ビーチで昼寝するのもいいなと思います。

 

沖縄

f:id:ryuujisino:20161210130344j:plain

私の原点ともいえる沖縄はやっぱり何度でも行きたいなと思います。一人で旅するときは原付バイクを借りてのんびり旅をするのが私のスタイルです。原付で走っているとふとしたところで誰もいないビーチを見つけたりできるので非常に楽しいです。

LCCとゲストハウスを組み合わせれば沖縄もかなり安く行けるので、予算が厳しい場合には有力候補になるかなと思います。

 

チェンマイ(タイ)

f:id:ryuujisino:20161210131044j:plain

毎年4月13日から15日までタイで行われるソンクラーンという水かけ祭りがあり、それに行ってみたいなとも思います。ソンクラーンの期間はタイでは祝日となっており、街中でみんなで水をかけあい楽しみます。

タイ国中でソンクラーンは行われますが、元々はチェンマイで始まったお祭りなのでせっかくであれば本場チェンマイに行ってみたいなと思います。

 

ウユニ塩湖(ボリビア

f:id:ryuujisino:20161207111059j:plain

予算が大幅オーバーなのはわかっていますが、やはり雨季のウユニ塩湖には行ってみたいです。その美しい光景はもはや説明不要だと思うので、とにかく一度行ってみたい場所です。

 

以上が現時点で春に旅行する旅行先の候補です。

この候補の中から行くか全く別の場所になるのかはわかりませんが、旅行には行こうと思っているのでいい旅行にしていきたいと思います。