世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

フィンランドに行きたい熱が徐々に高まっている日々

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

私は日々旅行の記事を書いているので様々な旅行先を目にしてここに行きたいなとよく妄想しているのですが、今私の中で一番行きたい熱が高まっている場所がフィンランドです。

今までヨーロッパにはあまり興味がなく、しかもそんなに目立つ国でもないフィンランドに行ってみたいなと思わせてくれたので新たな境地を開拓して嬉しく思う一方一度行ってみたいなと思うようになりました。

今回はそんなフィンランドの魅力をお伝えさせていただこうと思います。

 

8月~4月まで長い間見ることができるオーロラ

www.instagram.com

フィンランドと言えばオーロラですがフィンランドでは8月~4月までと長い期間オーロラが見られることが特徴です。中でも近年注目されているのが湖が凍っていない8月~10月に発生するダブルオーロラです。水面にオーロラが映って見えるためオーロラが2重に見えることで発生する現象でとても美しい現象です。

週刊奇跡の絶景でも紹介されているように静かな湖面に映し出されるオーロラは本当に美しく死ぬまでに一度は見たい光景です。オーロラが見れる期間も長いのでフィンランドには行ってみたいなと思います。

また最近ではガラス張りの暖かい部屋に泊まりながらオーロラを見る宿泊施設もできたので、カップルでロマンティックなムードになるには最高の場所です。

 

サンタクロース村、スノーモービル犬ぞりなど遊ぶ場所がたくさん

www.instagram.com

さらにフィンランドにはオーロラ以外にも見どころがたくさんあります。1年中サンタクロースに会うことができるサンタクロース村や雪を使った遊びスノーモービル犬ぞりなどフィンランドならではの観光が色々と楽しめます。

これだけ遊ぶところがあれば1週間でも全然足りないくらい十分に遊べるフィンランドにはオーロラ以外にもたくさんの魅力があります。

 

オシャレな家具や雑貨の買い物ができる

www.instagram.com

フィンランドをはじめとした北欧諸国ではオシャレな家具や雑貨が買えることで有名です。スウェーデンが本社のIKEAの商品は日本でも買うことができますが、フィンランドにはスウェーデンとはまた趣が違ったポップなテイストの家具や雑貨が販売されています。

個人的にポップな柄の雑貨が大好きなのでフィンランドに行ったらきっと買い物も楽しいだろうなと思っています。

 

ここまでフィンランドに行きたい理由を色々とあげてきましたが、このまま熱が高まってくれば来年にはフィンランドに行こうかなと思っています。それまではフィンランド関係の本などを読みながらフィンランドへの想いを紡いでいこうと思います。