世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

【沖縄おすすめホテル】旅行会社で案内していて本当に泊まりたくなった沖縄リゾートホテルランキング

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

私は旅行会社で働いて時何百人というお客さんを案内していました。それだけの数のお客さんを相手にしているので当然ホテルの人の声やお客さんの実際に宿泊した時の声を聞くことが多く、自分でもこのホテルに泊まりたいなというのがいくつもあります。

そんなおすすめホテルをエリアごとに紹介していこうと思い、今回はその第一弾として沖縄のリゾートホテルを紹介させていただきます。

イメージとしては一人当たり1泊1万円以上するホテルをリゾートホテルとしてイメージしていただければわかりやすいかと思います。沖縄への旅行を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

5位:カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

www.instagram.com

第5位は恩納村にあるリゾートホテル「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」です。ここのウリは何といっても屋上に設置されたプールです。水面と空がつながっているように見えるインフィニティ・バス型のプールで沖縄のリゾートホテルの中でも屈指のプールです。

また全客室バルコニー付きのオーシャンビューなので沖縄の綺麗な海を満喫することができるということに加え、朝食のみのプランであれば1万円前後で予約できるというコストパフォーマンスの高さも折り紙付きです。お手頃な値段でリゾート気分を味わいたい時にはこちらがおすすめです。

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルの詳細情報

 

4位:瀬長島ホテル

www.instagram.com

第4位は那覇空港からも近く飛行機の離着陸が見える「瀬長島ホテル」です。このホテルの特徴は沖縄には珍しい温泉があるホテルだということです。ホテル内には露天風呂が設けられており自由に入ることができますし、お部屋によっては客室内に露天風呂があるというまるで温泉旅館のような雰囲気が味わえます。

また多くのレストランやショップが入っているウミカジテラスに隣接しているため買い物や食事にも非常に便利だということもポイントが高いです。あまり出歩かずにのんびりと過ごしたいという人におすすめのホテルです。

瀬長島ホテルの詳細情報

 

3位:JAL プライベートリゾート オクマ

www.instagram.com

一棟一棟が独立したコテージタイプでプライベート空間を大切にしている「JAL プライベートリゾート オクマ」が第3位です。敷地面積がとにかく広いのですが、その中にはコテージ、レストラン、プール、プライベートビーチなどホテル内に必要なものが全て揃っているという贅沢なホテルです。

ハイクラスホテルなのですがシーズンオフは1万円を切るプランも出ていますので、プライベートを大切にしたホテルで過ごしたいという人にはおすすめホテルです。

JAL プライベートリゾート オクマの詳細情報 

 

2位:Okinawa Spa Resort EXES(沖縄スパリゾート エグゼス)

www.instagram.com

高級感あふれるリゾートホテル「Okinawa Spa Resort EXES」が堂々の第2位にランクイン。全室59平米以上の広い客室と22時まで営業しているプールが特徴的なのですが、隅々まで行き届いた清掃とセンスのいい調度品も高級な雰囲気を醸し出してくれています。

またホテルの名前についているスパも充実しており、ゆっくりと何もしない贅沢を味わうことができます。アジアリゾートのようなリゾート空間を味わいたい人にはぜひおすすめのホテルです。

Okinawa Spa Resort EXESの詳細情報

 

1位:ホテル日航アリビラ

 

www.instagram.com

旅行会社の社員の人は当然ホテルに詳しいのですが、中でも女性の旅行会社勤務の人に1番人気があった「ホテル日航アリビラ」を第1位にさせていただきました。太陽の光がいっぱい入るように設計された異国情緒あふれる空間が女性に人気の秘訣なのだと思います。

またこのホテルは朝食が美味しいのも特徴で沖縄の食材をふんだんに使ったヘルシーな朝食のファンも多く、外の景色を眺めながらの食事は最高の雰囲気です。女性と一緒に旅行に行くのであればこちらのホテルはイチオシです。

ホテル日航アリビラの詳細情報

 

今回紹介させていただいたホテルですが、リゾートホテルとはいえどこも早めに予約すれば1万円前後で宿泊できるホテルです。お手頃な値段で高級感が味わえますので、沖縄に行く際にはぜひ検討してみてください。