読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

【那覇おすすめホテル】元旅行会社社員が独断と偏見で選んだ那覇ビジネスホテルランキング

みなさんはこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今回は旅行会社時代によく案内していた沖縄県那覇市のおすすめホテルを紹介いたします。那覇市にはゲストハウスからシティホテルまで様々なホテルがありますが、今回は1泊5,000円前後で宿泊できるビジネスホテルを紹介させていただきます。

沖縄には行きたいけどホテルにそんなにお金をかけたくないという人のために、コストパフォーマンスがいいと思ったホテルを中心にセレクトしていますので、那覇に宿泊するという人は参考にしてみてください。

 

5位:沖縄都ホテル

www.instagram.com

第5位はゆいレール安里駅から徒歩5分の場所にある沖縄都ホテルです。このホテルはとにかく清潔感があって綺麗、エントランスも広々としていて開放感があるのでビジネスホテルには思えません。

高台にあるため部屋から見える夜景が綺麗ですし、部屋も清潔なので旅行代金を安くしたいカップルにおすすめのホテルです。

沖縄都ホテルの詳細情報はコチラ

 

4位:ホテル法華クラブ那覇新都心

www.instagram.com

第4位はチェーンホテルからホテル法華クラブ那覇新都心です。2016年12月30日にリニューアルオープンするのでさらに綺麗になることを期待して選出しました。法華クラブはどのホテルにも大浴場がついているので、ゆっくりと身体を休める事ができるところが個人的に気に入っています。

また朝食も沖縄料理を中心としたバイキングでレベルが高く総合的にもいいホテルですのでおすすめです。

ホテル法華クラブ那覇新都心の詳細情報はコチラ

 

3位:ホテルオーシャン

www.instagram.com

那覇のメインストリート国際通りに面した全室禁煙のホテル、ホテルオーシャンが第3位。このホテルの特徴は何といっても食事が充実していること。世界一沖縄料理が豊富なホテル朝食として、様々な沖縄料理が食べられます。

さらにさんぴん茶、コーヒーなどに加え泡盛も24時間飲み放題というお酒好きには嬉しいサービスがあり、ホテルに帰ってもまだまだ飲みたいという人におすすめのホテルです。

ホテルオーシャンの詳細情報はコチラ

 

2位:COMMUNITY&SPA 那覇セントラルホテル

www.instagram.com

2016年12月グランドオープンという事で実は今回選んだ中で唯一行ったことがないCOMMUNITY&SPA 那覇セントラルホテルに期待を込めて2位に選出。新しいホテルらしく部屋は綺麗でWi-Fiも完備、素敵な中庭もあるのでゆっくり過ごせそうです。

さらに那覇のホテルには珍しく天然温泉に入ることができるので、ビジネスホテルとしての費用対効果がかなり高そう。

COMMUNITY&SPA 那覇セントラルホテルの詳細情報はコチラ

 

1位:沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

www.instagram.com

1位は自分の中では譲れない沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハを選出しました。恐らく旅行会社時代私が1番勧めたホテルだと思います。選んだ理由としては施設の綺麗さに対して料金が安いということ。

エントランスからお部屋にいたるまで高級感を感じる事ができるのですが、料金は1人5,000円前後で宿泊できるというコストパフォーマンスは他のホテルでは得られないなと思います。那覇で宿泊するのであればおすすめです。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハの詳細情報はコチラ

 

今回那覇のおすすめホテルを選んでいてやっぱり沖縄行きたいなと思いました。ビーチも綺麗ですし、食事は美味しいし何よりその緩やかな雰囲気は最高です。沖縄に行く際にはぜひ沖縄の空気を楽しんでください。