読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

2016年度5つ星の宿が発表!新たに認定された別邸朧月夜とひだホテルプラザを紹介

国内旅行

こんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

みなさんは5つ星の宿というものをご存知でしょうか?毎年観光経済新聞が発表しているプロが選んだ人気温泉旅館250選に基づいて選出されるのですが、5つ星の宿に認定された宿はどこもいい宿ばかりです。

今回は2016年度に新たに5つ星の宿に認定された別邸朧月夜とひだホテルプラザの紹介を中心に記事にさせていただきます。

 

5つ星の宿って何だ?

5つ星の宿とは観光経済新聞が認定している宿でプロが選んだ人気温泉旅館250選に通算で5回以上入選している宿のことを指します。2016年現在で229軒が認定されており、今年は愛媛県の別邸朧月夜と岐阜県のひだホテルプラザが新たに5つ星の宿に認定されました。

5つ星の宿に認定されている宿はどこも質の高い旅館が多く、旅行業界関係者が認定しているのでここを選んでおけばまず間違いはないです。記念日旅行などどうしても失敗できない旅行の時に参考にするといいでしょう。

人気温泉旅館250選はコチラ

 

道後温泉 別邸朧月夜

www.instagram.com

そんな5つ星の宿に今年は新たに2つの宿が加わりました。その中の一つが愛媛県道後温泉にある別邸朧月夜です。

全19室のみの旅館なのですが、お部屋は全て78平米以上で客室露天風呂付という贅沢な造り。また旅館には珍しくスパもあるので、女性にも人気のある旅館です。

道後温泉の旅館は数が多いので、安いホテルから高級旅館まで様々な宿があるのですが、別邸朧月夜は近代的でありながら日本の伝統を感じる事ができる旅館として人気を博しています。デートで道後温泉に行くときなんかにはおすすめの旅館ですよ。

別邸朧月夜の詳細情報はコチラ

 

ひだホテルプラザ

www.instagram.com

今年「君の名は。」のヒットで注目を浴びた岐阜県高山市のひだホテルプラザも今年5つ星の宿に認定されました。高山エリアは外国人観光客からも人気が高く、その影響からホテルも賑わっているのですが、その中でもひだホテルプラザは品質の高い宿として評価を受けています。

屋上に設置された露天風呂と大浴場から成るお風呂、飛騨牛をはじめとした地元の食材を利用したお食事など全てにおいてレベルが高く、どのようなお客さんにも満足度が高いホテルです。

また全225室からなる客室は様々なタイプがあり、時期によっては1人10,000円を切るプランも販売されているのでリーズナブルに宿泊ができます。家族旅行にもデートにも利用できるので、高山に行く際には候補にあげてみてはいかがでしょうか。

ひだホテルプラザの詳細情報はコチラ

 

以上が今年新たに5つ星の宿に加わった別邸朧月夜とひだホテルプラザです。高級感あふれる別邸朧月夜と様々な利用ができるひだホテルプラザいずれも素晴らしい宿なので、旅行に行く際にはぜひ参考にしてみてください。