読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

【福岡のおすすめホテル】旅行会社で案内していて自分も泊まりたくなった福岡のホテル

国内旅行

(※この記事は2017年2月4日に更新しています)

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

定期的に自分が旅行会社時代に案内していて泊まりたかったホテルを紹介していますが、今回は福岡編です。旅行会社時代に1年間九州旅行を担当していたので、福岡のホテルについてはかなり調べて自分がいいと思ったホテルのみを紹介していきます。

出張や旅行で福岡に行く人はぜひ参考にしてみてください。

 

この記事ではまずシチュエーション別に自分がベストだと思ったホテルを紹介し、その後エリア別におすすめのホテルを紹介させていただきます。

 

それではよろしくお願いします。

?

 

1.シチュエーション別おすすめホテル

まずは100を超える福岡のホテルの中から、シチュエーション別におすすめのホテルを紹介させていただきます。

どのホテルもまず間違いはないと思っていますので、福岡旅行の参考にどうぞ。

 

迷ったらここ!オールラウンドに利用できる「ホテルレオパレス博多」

www.instagram.com

名前のイメージから安いビジネスホテルと勘違いしそうなのですが、実はハイクラスホテルの一つである「ホテルレオパレス博多」。日経トレンディのランキングで1位に選ばれたり、口コミの評価が高かったりとコストパフォーマンス抜群のホテルです。

1人1泊あたり5,000円ちょっとで泊まれるのですが、部屋はスタイリッシュで広く雰囲気もいいので、お値段以上の満足感が得られるホテルです。

どんなシチュエーションにも対応できるホテルですので、福岡のホテルで迷ったのであればここがおすすめです。

カップルでロマンティックに泊まりたいなら「ホテル イル・パラッツォ」

www.instagram.com

カップルにおすすめなのが「ホテル イル・パラッツォ」です。全客室バス・トイレが独立しており、海外の有名デザイナーが建築したオシャレなデザインが特徴のホテルです。

館内・室内共に非常にムーディな空間なので、家族にはおすすめしませんがカップルには好評のホテルなので、カップルで福岡に旅行に行く際にはぜひ利用してほしいホテルです。

ハイクラスホテルに泊まりたいなら「WITH THE STYLE FUKUOKA」

www.instagram.com

博多駅から徒歩7分という立地にありながら、リゾートホテルのような気分が味わえる「WITH THE STYLE FUKUOKA」

じゃらん楽天トラベルでは予約ができず、自社ホームページと一休とReluxのみで予約を受け付けるということで、ハイクラスを徹底しています。

テラス付きの客室、屋上のジャグジースパなどリゾート気分を味わうには最高のホテルですので、福岡で贅沢な時間を過ごしたい人にはおすすめです。

WITH THE STYLE FUKUOKAの詳細はコチラ

 

出張で疲れた身体を癒したいなら「カンデオホテルズ福岡天神」

www.instagram.com

和モダンの客室と最上階にある展望露天風呂が素敵なホテル「カンデオホテルズ福岡天神」。翌朝11時まで利用することができる展望露天風呂と、広々としたシモンズ社製のベッドは仕事で疲れた出張利用に特におすすめ。

1泊あたり7,000円~10,000円くらいが相場なので、ちょっと豪華に出張をしたいという人は検討してみてはいかがでしょうか。

女子旅で福岡に行くなら「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」

www.instagram.com

博多駅の繁華街側の出口から徒歩5分という抜群の立地にある「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」。レディースルームも完備している女子旅行におすすめのホテルです。

バス・トイレが別でコンフォートシングル以外はお風呂に洗い場があるので、お風呂にゆっくりと浸かりたい人には嬉しい設計。館内も清潔でオシャレなので若い女性に特におすすめです。

旅行費用を節約したいのであれば「プラザホテルプルミエ」

www.instagram.com

ヨーロッパ風のオシャレな空間を演出してくれるのが「プラザホテルプルミエ」です。落ち着いたテイストでありながら最安値3,000円からという値段で泊まれるので、旅行の料金を節約したい人にもおすすめ。

天神駅から徒歩7分で買い物をしたい人や出張で利用する人に便利な立地にあるので、お金を節約したいけど福岡に旅行したい人におすすめのホテルです。

2.エリア別福岡のおすすめホテル

続いてはエリア別に福岡のおすすめホテルを紹介させていただきます。宿泊するエリアをもう決めている人は、こちらから福岡のホテルを選んでみてはいかがでしょうか。

 

博多駅エリア>

ホテルアクティブ!博多

博多駅から徒歩4分と近距離でリーズナブルな「ホテルアクティブ!博多」。しかしお部屋の清潔さ、豊富な種類の朝食、人口温泉の大浴場など設備が非常に充実しています。

口コミ評価もどのサイトでも高く、ホテルアクティブグループのファンも徐々に増えてきているホテルで、特に1人での利用におすすめのホテルです。

ハイアットリージェンシー福岡

オペラハウスのようなゴージャスな建物で福岡を代表するハイクラスホテルが「ハイアットリージェンシー福岡」です。博多駅から徒歩7分の場所にあり、館内も室内も非常に清潔で高級感があふれています。

シェフおすすめの博多ローストビーフ茶漬けをはじめとした70種類上の朝食をはじめ、どんな人にもおすすめできる福岡を代表するホテルです。

ホテル日航福岡

高級ホテルグループである「ホテル日航福岡」は、博多駅から徒歩3分という抜群のアクセスを誇るホテルです。

落ち着いた雰囲気の客室には、全室空気清浄機が備え付けられているためいつでも清潔にお部屋を利用することができます。

<天神エリア>

ホテルニューオータニ博多

ちょっと豪華に福岡に宿泊したい時には「ホテルニューオータニ博多」がおすすめ。ニューオータニならではのきめ細かなサービスで非常に居心地がいいホテルです。

100種類上の朝食バイキングや綺麗な室内な随所にレベルの高さを伺わせながらも1泊10,000円を切る事もあるので、安くなっているところを狙って予約したいところですね。

テルモントレ ラ・スール福岡

私が旅行会社時代に1番おすすめしたのが「ホテルモントレ ラ・スール福岡」です。天神駅から徒歩2分とアクセスが良く、室内も清潔に保たれており朝食も美味しいためおすすめしやすいホテルです。

ハイクラスホテルでありながら5,000円を切る事もある価格なので、コストパフォーマンス抜群のホテルであることもおすすめする大きな要因です。

 

<中州エリア>

ホテルオークラ福岡

安心の高級ホテルブランドホテルオークラ福岡、福岡の繁華街中州川端駅に直結しているため遊んだあともすぐに帰れる非常に使い勝手のいいホテルです。

接客や清潔感などももちろん評価が高いのですが、何よりおすすめなのが朝食。福岡の地元の食材を多く使っており、様々な種類から選べる朝食バイキングは宿泊者からも好評です。

ホテルリソル博多

最上階にある展望露天風呂が自慢のホテルリソル博多、フロントが13階にありオシャレな空間のためフロントに入った瞬間からテンションが上がるホテルです。

中州川端駅から徒歩1分で、レベルの高いホテルでありながら料金は5,000円~7,000円ほどととてもリーズナブルなので、ビジネスにも観光にも使える便利なホテルです。

福岡ヤフオクドームエリア>

ヒルトン福岡シーホーク

ヤフオクドームに隣接しているため、コンサートなどでヤフオクドームに予定がある人はまずヒルトン福岡シーホークが選択肢になります。

ヒルトングループですが、オフシーズンは比較的安い料金で泊まることができ、1人1万円を切ることもあるので、高級ホテルに泊まりたいというニーズにも応えられるホテルです。

ホテルニューガイア ドーム前

ヤフオクドームまで徒歩で15分ほどの立地ですが、価格が非常に安いため宿泊費を抑えたい人におすすめのホテル。

ビジネスホテルには珍しく、バス・トイレが別でお部屋も綺麗なので、女性でも気にせずに宿泊できるホテルです。

<福岡市郊外エリア>

 ザ・ルイガンズ スパ&リゾート

博多駅からシャトルバスで30分と中心地から離れますが、まるでリゾートホテルのような気分が味わえるのが「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」です。

全室33平米以上でオーシャンビューという非常に贅沢な空間と、夏季に利用できるプールで休日を満喫できるホテルです。

アゴーラ福岡山の上ホテル

ホテル名の通り、福岡市内を一望できる山の上にあるホテル「アゴーラ福岡山の上ホテル

福岡市内でありながら非常に静かな立地にあり、周りの騒音を気にせず優雅に楽しめるホテルです。

以上が私が旅行会社で案内をしていて自分も泊まりたくなった福岡のホテルです。

福岡は観光・出張で多く人が訪れるため、ホテルも常にいいサービスを提供しようと切磋琢磨しているエリアです。

どのホテルも非常に素晴らしいホテルばかりなので、福岡のホテルに泊まる際にはぜひ参考にしていただければ幸いです。