読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

旅好き女子におすすめ!絶景やおすすめの旅先を眺められる雑誌・本を紹介

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今旅行の情報を得るものと言えばインターネットですが、綺麗な写真が掲載されている雑誌も旅行好きとしては欠かせないアイテムです。旅行雑誌を眺めながら旅先に想いを馳せたり、癒されたりする時間はとても充実した時間ですよね。

今回は特に旅好き女子に向けておすすめの旅行雑誌・旅行本を紹介させていただきます。綺麗な絶景やおすすめの旅先を知りたい時にはぜひ参考にしてみてください。

 

週刊奇跡の絶景

このブログでも何度か紹介しているのですが、毎週世界中の絶景をテーマにした写真と周辺案内を紹介している雑誌です。掲載されている写真は本当に綺麗で、実際に現地に出向いて取材しているというのが伺え観賞用でも実用としても利用できます。

私としては第1号のウユニ塩湖と第2号のラップランドのオーロラは特にいい出来だったと思うので、絶景好きの人にはぜひ購入してもらいたい雑誌ですね。

 

OZmagazine(オズマガジン

女性向けのグルメ、旅情報を発信しているOZmallの発刊している雑誌がOZmagazine(オズマガジン)です。女性の視点で可愛いもの巡りの旅や、一人旅について書かれているので、旅初心者から上級者の女性まで多くの人に愛されています。

またトレンドを先取りしているので、私は情報収集用として愛読している本でもあります。女子らしい旅がしたいという人はまずOZmagazineから入るといいでしょう。

 

旅色

こちらは電子雑誌なのですが、毎月無料で読めるのが嬉しい旅色。バックナンバーまで全て無料で読めるので、旅好きとしては参考にしたい情報が自由にゲットできるのが嬉しいところ。

また無料だからと言って質が悪いという事はなく、旬の女性のインタビューやおすすめスポットなど役に立つ情報をたくさん提供してくれるいい雑誌です。

tabiiro.jp

 

ことりっぷマガジン

エリアごとに女性に役立つ情報を発信していることりっぷが季節ごとに出しているのがことりっぷマガジンです。ありきたりの旅行情報ではなく、こんな旅がしたかったという旅先や旅の方法を伝授してくれることから多くの女性に支持を受けています。

特定の旅先が決まっている人はことりっぷをこれから旅先を見つけたい人にはことりっぷマガジンがおすすめですね。

 

TRANSIT

とにかく写真が美しく手元に置きながら眺めていたくなるのがTRANSITです。OZmagazineと比べると対象の年齢層が上がり、優雅な旅をしたいという女性に向けて書いているのかなと思います。

観賞用の雑誌としてとても優れているので、日々の生活に疲れた時手に取れるよう1冊持っておくといい雑誌です。個人的にはクレイジージャーニーに出演している佐藤健寿さんの特集号が好きですね。

 

CREA Traveller

普通の旅に飽きてより上級や向けの旅をしたいという人におすすめなのがCREA Traveller。定番の旅行先でもあまり取り上げられない場所やお店を取り上げていることが多いので、上級者旅好き女子にも面白い内容になっています。

都市の歴史や暮らしている人々にも注目しており、じっくりと読み込むことができる雑誌なので、より深い旅をしたいという人におすすめです。

 

VILLA

2016年12月に発売されたばかりで、女性に人気の宿泊先ヴィラに特化した雑誌です。私も先日本屋で発見して内容がよかったので紹介させていただきます。

ヴィラに特化した雑誌というのはなかなかないので詳しい情報が載っていることが嬉しいのと、ヴィラならではの素敵な景色を写真で眺められるので大人の旅をしたい女性には嬉しい一冊となっています。

 

以上が私がおすすめする旅雑誌です。観賞用にも実用にも使えるものばかりなので、旅好きであれば何冊か揃えておくといつでも旅行気分を味わえますよ。