世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

シンガポールから1時間のリゾート「ビンタン島」が地上の楽園だった

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今日も面白い旅行情報をお届けしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

今回紹介させていただくのが、インドネシアにあるビンタン島という島です。ビンタン島はインドネシアに属しているのですが、シンガポールから1時間という距離にあるためシンガポール旅行のついでに寄ることができるリゾートとして知られています。

ビンタン島はまさに地上の楽園と言えるほどの景色が残っていますので、今回はそんなビンタン島の素晴らしさについて紹介させていただきます。

 

ビンタン島の美しい風景

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

淡路島と同じくらいの面積のビンタン島の魅力は何といっても自然のまま残されているビーチからの風景です。観光のため開発されたビーチが多い中、ビンタン島では自然のままのビーチが多く残されており、自然本来の姿を見ることができます。

またビーチだけでなく、マングローブ林に集まるホタルを見に行くツアーだったり、ゾウに乗る体験ができたりとお子様連れでもカップルでも楽しめる場所がたくさんあるのがビンタン島です。

 

豪華なリゾートホテルで優雅に過ごす

ビンタン島はシンガポールから船で1時間なので、日帰りでも行けるのですがリゾート気分を味わいたいのであればホテルに宿泊するのがおすすめ。ビンタン島はリゾート地としても有名なので、豪華なリゾートホテルで優雅に過ごすことができます。ビンタン島にあるリゾートホテルをいくつか紹介させていただきます。

 

ヴィラ アルヤ

www.instagram.com

リゾート地に行ったのであれば豪華なヴィラに泊まりたい、そんな人には「ヴィラ アルヤ」がおすすめです。ビンタン島でも屈指の人気宿泊施設で、海岸沿いにあるので海を眺めながら優雅な時間を過ごすことができます。

150平米の広々としたゲストルームにはプライベートプールがついており、キングサイズのベッドもあることから優雅な休日を過ごすことができます。

ヴィラ アルヤの詳細情報はコチラ

 

ビンタンラグーンリゾート

www.instagram.com

ビンタン島内最大の300ヘクタールもの敷地面積を誇る5つ星ホテルが「ニルワナリゾートホテル」です。広大なプールや全室バルコニー付きの客室などリゾート気分を味わうにはぴったりのホテルです。

ゴルフコース、スパ、9軒のレストランなど何でも揃っている宿泊施設なので迷ったらココがおすすめです。

ビンタンラグーンリゾートの詳細情報はコチラ

 

ニルワナリゾートホテル

www.instagram.com

海とプールが一体になったインフィニティプールが気分を盛り上げてくれる「ニルワナリゾートホテル」、宿泊料金も一人12,000円前後からとリゾートホテルの中では十分に安い部類に入りますので、お得にリゾート気分を味わいたい人におすすめです。

ニルワナリゾートホテルの詳細情報はコチラ

 

ビンタン島に行くにはどのような方法がおすすめ?

ここまでビンタン島の魅力を紹介させていただきましたが、それでは実際ビンタン島に行くにはどうすればいいでのでしょうか。旅慣れている人は現地で高速船を手配するのが楽ですが、海外旅行は不安だもしくはビンタン島に滞在したいという人には旅行会社のツアーを利用するのがおすすめです。

東京からであれば8万円~15万円でビンタン島に滞在するツアーが出ていますので、ホテル代と飛行機代込でこの値段と考えれば十分にお得だと思います。中にはシンガポール宿泊とセットになっているものもありますので、シンガポールビンタン島も両方楽しみたいという人にもおすすすめです。

ビンタン島へのツアーはコチラから検索できます

 

手つかずの自然がたくさん残っており、地上の楽園と呼ぶにふさわしいビンタン島、美しい景色とシンガポールを両方楽しめる貴重な場所なので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。