読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

冬だからこそ体験できる全国のおすすめ雪見露天風呂スポット7選

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今日も面白い旅行情報をお届けしていきますのでよろしくお願いします。

今回はこの冬だからこそ体験できる雪見露天風呂があるエリアを紹介させていただきます。雪見露天風呂は日本だからこそできる贅沢なスポットです。日本の四季を感じる風流なスポットにこの冬行ってみませんか?

 

ニセコ温泉(北海道)

www.instagram.com

冬はスキー場として栄える北海道のニセコですが、雪見温泉を楽しめるスポットとしても利用ができます。札幌から車で約2時間と少し足を延ばす必要はありますが、雪が降り積もった中入る露天風呂はまさに圧巻。

ニセコグランドホテル内にある温泉は宿泊者でなくても利用ができ、美肌効果もあると言われているのでニセコエリアの中でも特におすすめです。

ニセコ温泉の詳細情報はコチラ

 

乳頭温泉秋田県

www.instagram.com

十種類以上の源泉が湧き出る秋田県乳頭温泉、そこには7つの温泉がありそれぞれ違った温泉を楽しむことができます。冬場は雪が降っており、7つの温泉をめぐる湯めぐり帖を購入することで色々な種類の温泉を楽しむことができます。

原生林に囲まれた秋田の山奥ならではの自然の風景を雪景色と共に楽しんでみてはいかがでしょうか。

乳頭温泉の詳細情報はコチラ

 

銀山温泉山形県

www.instagram.com

まるで千と千尋の神隠しのような外観の建物が立ち並ぶ山形県銀山温泉、冬は雪景色の中輝くガス灯がロマンティックなムードを演出してくれます。

大正時代の建物を今に残す銀山温泉でノスタルジックな雰囲気を体感しながら雪見風呂に入ってみてはいかがでしょうか。

銀山温泉の詳細情報はコチラ

 

湯西川温泉(栃木県)

www.instagram.com

毎年1月末~3月はじめに開催されるかまくら祭りが有名な栃木県の湯西川温泉、栃木県の山奥にあるので積雪量が多く、雪見温泉を存分に楽しむことができます。

湯西川温泉は秘湯とよばれており、肌に優しい泉質です。またほとんどの旅館が渓谷に面した露天風呂を作っているので渓谷の絶景を眺めながら温泉を満喫することができますよ。

湯西川温泉の詳細情報はコチラ

 

万座温泉群馬県

www.instagram.com

標高1,800メートルもの高地にあり、絶景が眺められる温泉として有名な群馬県万座温泉、雪深い場所にありながらほとんどの旅館に露天風呂があるので、雪見温泉を楽しむには絶好のスポット。

泉質は日本一の濃度を誇る硫黄泉として知られるほどいい泉質で、絶景を眺めながらyっくりと浸かっていたい温泉です。

万座温泉の詳細情報はコチラ

 

白骨温泉(長野県)

www.instagram.com

夏や秋が観光シーズンなので冬はのんびりとした雰囲気を楽しむことができる長野県の白骨温泉、3日入れば風邪をひかないと言われるほど健康にいい泉質をしている温泉として知られています。

その泉質の良さから白骨温泉を年に何度も訪れる人も多く、知る人ぞ知る名湯として一度は訪れてみたい温泉地です。

白骨温泉の詳細情報はコチラ

 

平湯温泉岐阜県

www.instagram.com

私が1番オススメしたいのが岐阜県にある平湯温泉です。この辺りは奥飛騨温泉郷と呼ばれ、平湯温泉新平湯温泉福地温泉新穂高温泉の4つに100軒ほどの温泉旅館が立ち並んでいます。北アルプスをのぞむその景色は絶景と呼ぶにふさわしいです。

観光地である高山からも比較的近いので、高山の観光を楽しんだ後平湯温泉でゆっくりして宿泊するプランは個人的に最高だと思っています。

平湯温泉の詳細情報はコチラ

 

ここまで雪見温泉スポットを紹介させていただきました。私も記事を書きながら温泉行きたいなと思えてくるほど、雪見温泉は魅力的な場所です。これからの季節にしか行けない雪見温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。