世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

2017年にやりたいことを考えてみた

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

普段は旅行のことを書いているのですが、珍しくはてなのテーマについて書いていきたいと思います。今週のお題は「2017年にやりたいこと」という事なので、よろしくお願いします。

 

年間50日は旅行したい

まず1番初めに思いついたのがやはり旅行のこと。ここ数年自分の生計を立てるので精いっぱいで、旅行に行く機会が減っていたというのは事実です。一つの目安として年間50日くらいは旅行をしていきたいなと思います。

場所は全然決めていないのですが、47都道府県制覇ももうすぐなので今年はそれをクリアするのもよさそうだし、海外に長期で行くのも楽しそうだなと思ったりしています。この辺は計画がしっかり決まったらこちらでも報告していこうかなと思っています。

 

リゾートバイトをしてみたい

ライターとして生計を立てられるようになったからこそ新しい事にチャレンジしてみたい。その中で今考えているのがリゾートバイトです。数か月新しい土地に住みながら仕事をすることはいい体験になるだろうし、規模は縮小するだろうけどリゾートバイトしながらライターもできるのでいいかなと思っています。

行くとしたらやはり夏なので、春くらいからちょいちょい情報を集めながら実行に移していきたいと思っています。

 

ブログで収益を出してみたい

おかげさまでこのブログも1ヵ月以上継続して毎日たくさんの人に読んでもらっています。こちらについてはじっくりとですが、ブログで収益を出せるように努力はしていきたいと思います。

ただ収益のためにアフィリエイトブログみたいになるのは嫌なので、読んでくれる人のためになるような記事を書きつつ収益を出すということを実現していくつもりです。

 

彼女を作りたい

最後はものすごくプライベートなことで興味ないよという人もいるかと思いますが、2017年は彼女を作りたいなと思っています。実に7年に渡って彼女がおらず、時間に余裕もできてきたのでそろそろほしいなというのが正直なところ。

彼女がいれば旅行に出かけるにしても選択肢が増えるので、仕事にもプライベートにもいい影響がでると思います。実はこちらについてはこっそりと進行中なので、達成したらここで報告するかもしれません。待っている人はいないと思いますが、万が一いたら報告楽しみにしていてください(笑)

 

ざっと考えたところ2017年にやりたいことはこんな感じですね。旅行の事が中心になるので、とにもかくにも旅行に行くことかなと思います。旅先については候補は十分にあるので、年明けから早速計画を立てて実行していきます。