世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

【長崎のおすすめホテル】旅行会社で案内していて自分も泊まりたくなった長崎のホテルランキング

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今回もみなさんの役に立つ情報をお届けしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

今回のテーマは長崎、稲佐山ハウステンボスなど観光地も多く個人的にも大好きな観光地である長崎県。そんな長崎の中で私が旅行会社時代に案内していて自分も泊まりたくなったホテルをランキング形式でお伝えします。ちなみに今回は長崎市内のみです。長崎は特にカップルにおすすめの場所なので、ぜひ旅行に行ってほしいですね。

 

5位:稲佐山温泉 ホテルアマンディ

www.instagram.com

夜景で有名な長崎の稲佐山に建つホテル「稲佐山温泉 ホテルアマンディ」、その名の通り天然温泉が魅力的です。部屋数もわずか19部屋と少なく、落ち着いた雰囲気を長崎の夜景と共に味わうことができます。

長崎市内で温泉に入れるホテルは少ないので、夜景も温泉も楽しみたいという人におすすめのホテルです。

4位:ホテルフォルツァ長崎

www.instagram.com

2015年度じゃらんの泊まってよかったホテルランキングで九州地区ナンバーワンに輝いたホテルフォルツァ長崎、ビジネスホテルでありながら部屋もベッドも広く清潔なので、出張にも観光にも利用できます。

さらに部屋にはiPadが設置されており、誰でも利用することができるので宿泊してまず文句の出ないホテルでしょう。

3位:ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

www.instagram.com

客室が全て6階以上のハイフロアにあるため、市内にありながら長崎の夜景が楽しめるザ・ホテル長崎BWプレミアムコレクション(旧ベストウェスタンプレミアホテル長崎)

お部屋・朝食・接客など全てにおいてレベルが高く、長崎市内でハイクラスのホテルに宿泊したいというのであればこちらがおすすめです。

2位:ホテルモントレ長崎

www.instagram.com

個人的には長崎市内で1番コストパフォーマンスがいいと思うのがホテルモントレ長崎です。ヨーロッパ風の中庭などオシャレな造りになっており、交通も便利なのですが、安い時には2,000円代からのプランもあるという価格破壊ぶり。

ハイクラスでありながら、値段が安く宿泊できるので旅費を節約したいという人にはぴったりのホテルです。

1位:ルークプラザホテル

www.instagram.com

私が選ぶ長崎のホテルランキング1位はルークプラザホテルです。このホテルの特徴は何といってもその雰囲気、長崎の夜景とロマンティックなムードでカップルで泊まるには最高のホテルだと思います。

個人的にはカップルにおすすめするホテルで全国1、2を争うホテルだと思っているので、カップルで長崎に行く人はぜひ泊まってほしいホテルです。

以上が私が選ぶ長崎のホテルランキングです。どのホテルも本当に素晴らしく甲乙つけるのは難しかったですが、個人の独断と偏見でランキングをつけさせてもらいました。

長崎はカップルには特におすすめの旅行先なので、ぜひデートに行ってみてください。