世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

2016年ありがとうございました

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

2016年は多くの人にこのブログを読んでいただき、ありがとうございました。

11月11日にこのブログを立ち上げて約1ヵ月、自分が思っている以上にアクセスがあったのでブログを書くのが楽しくなりこの記事でちょうど100記事になります。

2017年も引き続き旅行記事を中心に書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

2017年はこんな感じの記事を書いていく予定です。

 

愛知・岐阜・三重の観光情報を直接取材して書く

最近私がよく見ているのがSPOT(スポット) というサイトです。このサイトが広まっている1番の理由は実際に取材して旅行先を紹介していることだと思います。私のブログも実際に自分が行った場所を紹介していきたいと思っているので、地元の愛知・岐阜・三重の観光情報を直接取材して記事を書いていきます。

名古屋なんかはあんまり観光では注目されないのですが、面白い場所や美味しいお店がたくさんあるのでそういったところを中心に記事にしていこうと思います。

 

お得なツアー情報を紹介

以前元旅行会社社員が今週オトクだと思った旅行プランという記事を書いたのですが、このようにお得だと思ったツアー情報を紹介していきたいと思っています。日々旅行のツアーは新しいものができており、セール情報もたくさん出ています。

お得なツアー情報はリアルタイム性が求められますが、情報収集は常にしているのでその成果をみなさんにも還元できればうれしいなと思っています。

 

キャラクターを作ってみたい

私はブログで顔出しはしていないのですが、その代わりにキャラクターを作ってみたいなと思っています。旅行に行くときに一緒に持っていくのも面白いかなと思いますし、ブログのアイコンとしてもいいなと思っています。

ただ私自身はアイコンを作ったりすることはできないので、これについてはこれからいろいろ調べて依頼するなりぬいぐるみを買うなりしていきたいと思います。

 

新しいブログを作るかも

こちらはあくまで計画でしかないのですが、新しいブログを作ろうかなと思っています。あくまでこのブログが安定してからなのですが、趣味のスポーツ観戦のブログも書きたいなと思っています。

今一番の候補としては自転車のロードレース観戦です。私はロードレースは大好きなのですが、情報収集に苦労したのでロードレース初心者の人向けのブログが書ければとふわっと思っています。

 

今考えている2017年の展望としてはこんな感じです。引き続きお得な旅行情報を紹介していきたいと思いますので、2017年も引き続きよろしくお願いします。