世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

冬でもみんなで楽しみたい♪全国冬のおすすめイベント7選

みなさんこんにちは。元旅行会社社員のリュウジです。

今回もみなさんに役立つような旅行情報をお届けしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

今回はこの冬に各地で開催されるイベントについて紹介をしていきます。どれも開催期間が長めで旅行のついでに行けるものが多いので、ぜひ旅行がてら面白いイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

層雲峡温泉氷瀑まつり(2017年1月25日~3月20日)

www.instagram.com

北海道の冬のイベントと言えば札幌の雪まつりが有名ですが、層雲峡温泉で行われる氷瀑まつりもぜひ訪れてみたいイベントです。

極寒の中色とりどりにライトアップされた氷像はとても美しく、SNSにアップしても好評のフォトジェニックな場所です。会場には氷の滑り台体験や北の氷酒場など子供から大人まで楽しめる催しものが開催されているので、家族みんなで出かければ盛り上がる事間違いなしです。

 

十和田湖冬物語2017(2017年2月3日~2月26日)

www.instagram.com

雪と氷に覆われた神秘的な十和田湖で行われる十和田湖冬物語2017、ライトアップされたイルミネーションや花火など様々なイベントがここで行われます。

他にも郷土料理が食べられる場所やお酒が飲めるかまくらなど友達とワイワイ楽しむには面白いスポットがたくさんあります。

 

湯西川温泉かまくら祭り(2017年1月28日~3月5日)

www.instagram.com

無数の小さくてかわいいかまくらがライトアップされるイベント湯西川温泉かまくら祭り、お昼にはバーベキューなどのイベントも開催されますが、見どころはやはり夜。幻想的なその雰囲気はカップルで訪れるにはぴったりの場所です。

かまくらを見た後は近くの温泉でほっと一息、秘湯と呼ばれる湯西川温泉でのんびり過ごせば冬の最高のひと時が過ごせます。

 

Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫(2016年12月3日~2017年2月19日)

www.instagram.com

デートスポットの横浜赤レンガ倉庫スケートリンクに変わる、Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫、様々なアーティストが赤レンガ倉庫をアートで彩る赤レンガ倉庫冬の一大イベントです。

お昼に横浜周辺をデートした後にカップルで素敵なスケートリンクに行くという冬にしかできない貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

なばなの里イルミネーション(2016年10月15日~2017年5月7日)

f:id:ryuujisino:20161206202854j:plain

日本でも屈指のイルミネーションスポットとして有名ななばなの里のイルミネーション、私も実際に訪れましたがその迫力には圧倒されました。

アクセスがいいとは言い難い場所にありますが、それを差し引いても見に行く価値のある場所ですので、この冬ぜひ行ってもらいたいスポットです。

なばなの里のイルミネーションと温泉に行ってきました 

 

長崎ランタンフェスティバル(2017年1月28日~2月11日)

www.instagram.com

長崎新地中華街の人たちが旧正月を祝うためのイベントとしてスタートしたのが長崎ランタンフェスティバル、今では毎年100万人を超える人を魅了するイベントとして毎年開催されています。

長崎の街に約1万5千個のランタンとオブジェが飾られるランタンフェスティバルはとても美しく、観光にはぴったりの場所です。長崎は観光地としても素晴らしいので、合わせてぜひ訪れてみたいですね。

【長崎のおすすめホテル】旅行会社で案内していて自分も泊まりたくなった長崎のホテルランキング - 世界を裏から見てみよう

 

百華百彩(2017年2月の金曜日、土曜日)

www.instagram.com

全国的にはあまり有名ではないですが、個人的にイチオシなのが熊本県山鹿温泉で行われる百華百彩です。和傘や竹を使ったオブジェが古い街並みを彩るその様は非常にフォトジェニックで美しいです。

山鹿温泉には宿泊施設や日帰り温泉もありますので、温泉と一緒に楽しみたい冬のイベントです。

 

ここまで全国の冬のおすすめイベントを紹介させていただきました。どこも空気の綺麗な冬だからこそ味わえる美しい景色が楽しめる場所です。冬は外に出にくいですが、冬だからこそ楽しめる景色もたくさんありますので旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。