読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

星空の世界遺産候補テカポ湖の満点の星空に思わず見とれてしまう

「綺麗な星空が見てみたい」

「日常を忘れられる絶景スポットに行ってみたい」

 

そんな人におすすめなのがニュージーランドにあるテカポ湖です。

今回はそんなテカポ湖の魅力を元旅行会社社員で現在旅行ライターをしているリュウジが紹介していきます。

みなさんに役立つような旅行情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

目次

 

世界遺産候補になっているテカポ湖の星空

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

こちらの写真をご覧いただければ細かな言葉はいらないと思います。

広大な土地に広がる満点の星空はまさに絶景ですね。

ニュージーランドにあるテカポ湖の星空は世界一美しい星空と言われており、現在新たな世界遺産候補地にあげられています。

星空が世界遺産に認定されれば世界で初めてのことになりますが、認定されても納得してしまうくらい美しい星空をテカポ湖では見ることができます。

もしカップルでテカポ湖に行ったらプロポーズも思わず受け入れてしまうくらいロマンチックな場所ですので、カップルの旅行先の候補にぜひ入れてみてください。

 

テカポ湖に行くにはどうしたらいい?

そんな星空が美しいテカポ湖ですが、日本から行くにはどのような手段があるのでしょうか?

テカポ湖のあるニュージーランドは北島と南島があり、テカポ湖があるのは南島です。

南島の玄関口であるクライストチャーチに向かい、そこから車で3時間から4時間かかります。

またクライストチャーチは日本からの直行便がないため、ニュージーランドの首都オークランドで一度乗り継ぎを行った上でクライストチャーチに向かうという流れになります。

 

旅行会社のツアーを利用する場合

そんなアクセスが大変なテカポ湖ですが、日本から旅行で行く場合は旅行会社のツアーを利用するのが楽です。

テカポ湖は日本でも徐々に認知されていますので、いくつかの旅行会社がテカポ湖への星空ツアーを含んだツアーを販売しています。

旅行会社のツアーを利用すれば飛行機、ホテル、星空ツアーのすべてを一括で予約できるので、非常に楽です。

海外旅行に慣れていないという人は旅行会社のツアーを利用する方が無難でしょう。

海外旅行のツアーを検索するにはエイビーロードがオススメ。

多くの旅行会社がエイビーロードにツアーを掲載しており、写真も多いので旅行会社を選びやすいのが特徴です。

エイビーロードでテカポ湖へのツアーを探す

 

個人で手配して旅行に行く場合

旅行会社でのツアーではなく、個人で手配をしてテカポ湖に行く事も可能です。

飛行機はスカイスキャナー 、ホテルはトリバゴを利用すると安い航空券とホテルが見つかります。

テカポ湖にいくためには、クライストチャーチからインターシティもしくはアトミックトラベルという会社のバスを利用することで、テカポ湖に行く事ができます。

どちらの会社もインターネットでチケットを購入することができますので、自分で手配ができるという人は自分での手配を選択しましょう。

手数料が無い分個人手配の方が旅行会社のツアーより安くつくことが多いです。

 

テカポ湖だけじゃなくクライストチャーチの観光も楽しもう

美しい星空が眺められるテカポ湖は素晴らしいですが、せっかくニュージーランドに行くのであればクライストチャーチの観光も楽しみましょう。

2011年に大地震に見舞われたクライストチャーチですが、徐々に復興が進んできており観光客も徐々に戻りつつあります。

自然の美しいクライストチャーチの街もテカポ湖に行くのであれば、ぜひ見に行きましょう。

 

紙でできた大聖堂

www.instagram.com

クライストチャーチの新たな観光地となりつつあるのが、紙でできた大聖堂です。

地震で崩壊してしまった大聖堂を復興するまでの間作られた仮の大聖堂で、日本人の坂茂氏が設計、特殊な防水の紙で作られた大聖堂です。

9時から17時の間は一般開放されているため無料で見学が可能で、中を見学することもできますし、夜はライトアップされた美しい姿を見る事もできます。

 

大自然を利用したアクティビティを体験する

www.instagram.com

ニュージーランドではラフティングのような大自然を利用したアクティビティが盛んで、クライストチャーチでも体験が可能です。

ワイワイと楽しみたい人はラフティング、のんびりと楽しみたい人はカヌーがおすすめのアクティビティ。

ニュージーランドの美しい自然をダイレクトに体験できるアクティビティもぜひ体験してみてください。

 

世界初の星空が世界遺産に認定されるかもしれないテカポ湖、世界遺産に認定された後は多くの観光客が訪れるでしょうから、早めに行くことができれば混雑もそこまでしなくてすむでしょう。

ニュージーランドを代表する大自然スポットであるテカポ湖へぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。