読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

じゃらん・楽天トラベル・るるぶなどに掲載されていない隠れた名宿6選

みなさんこんにちは。

元旅行会社社員で現旅行ライターのリュウジです。

みなさんにとって役に立つ旅行情報をお届けしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

今回の記事ですが、じゃらん楽天トラベルやるるぶなどには掲載せず口コミのみで集客をしている隠れた名宿を紹介させていただきます。

じゃらん楽天トラベルはほとんどの宿を網羅しているのですが、いくつか掲載されていない宿も存在しています。

今回はそんな中から、口コミのみで人気となっている名宿をピックアップして紹介させていただきます。

ポータルサイトに掲載されていない宿はなかなか見つけることが難しいですが、そんな隠れた名宿を知りたいという人はぜひ参考にしてください。

?

 

1.料理旅館白梅【京都府

www.instagram.com

京都の祇園にひっそりと佇む名旅館「料理旅館白梅」

祇園白川沿いの静かな場所にある隠れた人気宿で、数か月先まで予約がとれなくなることも珍しくありません。

トリップアドバイザーの人気旅館部門では6年連続1位になるなど、外国人にも人気の宿で、自慢の料理だけでなくロケーション、お部屋、サービスなど全てにおいて高レベルの旅館です。

 

料理旅館白梅 施設詳細

住所:京都府京都市東山区末吉町78-6

電話番号:075-561-1459

アクセス:京阪祇園四条駅より徒歩3分

URL:http://www.shiraume-kyoto.jp/index.html

 

2.ホテルムメ【京都府

www.instagram.com

ロマンチックな雰囲気でカップルに人気なのが京都にある「ホテルムメ」です。

アンティークな雰囲気とモダンな雰囲気が絶妙にマッチしたその空間と、スタッフさんのサービスにおいてとても評価が高いです。

また部屋ごとに雰囲気が異なるので、何度宿泊してもまた来たくなるデザイナーズホテルです。

 

ホテルムメ 詳細情報

住所:京都市東山区新門前通梅本町261

電話番号:075-525-8787

アクセス:京阪祇園四条駅より徒歩10分

URL:http://www.hotelmume.jp/main.html

 

3.アンシェントホテル浅間軽井沢【長野県】

www.instagram.com

避暑地として有名な軽井沢にある「アンシェントホテル浅間軽井沢

「心身の再生、リフレッシュ」をテーマにまるでアートのような大自然の空間を形成してくれています。

水や空気を浄化する作用があると言われる晶石でできた大浴場や、素材本来の味を活かした料理など細やかな気遣いがたくさんされているので、都会の喧騒を離れてのんびりしたい時におすすめの宿です。

 

アンシェントホテル浅間軽井沢 詳細情報

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2126

電話番号:0267-42-3611

アクセス:軽井沢駅からバスで約15分(予約制で送迎もあり)

URL:http://www.ancient-hotel.com/index.html

 

4.旅館藤乙【長野県】

www.instagram.com

まるで江戸時代のような雰囲気から外国人に大人気の「旅館藤乙」

外国滞在経験のあるご主人の丁寧なおもてなしが好評で、田舎にある小さな旅館でありながら予約がほとんどとれない名宿です。

旅館の雰囲気も食事もどれも素晴らしいと評判なので、日本の原風景を体験しに宿泊しに行きたいですね。

 

旅館藤乙 詳細情報

住所:長野県木曽郡 南木曽町妻籠858-1

電話番号:0264-57-3009

アクセス:JR南木曽駅からバスで8分

URL:http://www.tsumago-fujioto.jp/

 

5.さろんはらぐち天青庵【京都府

www.instagram.com

学問の神様として有名な北野天満宮近くにある「さろんはらぐち天青庵」

公式ホームページも見当たらなかったので、恐らくほとんどがトリップアドバイザー経由の予約かと思われますが、それでも大人気の宿です。

特にフランス人に人気で、まるでフランスの民主のようだという賞賛が相次ぐ宿です。

 

さろんはらぐち天青庵 詳細情報

住所:京都府京都市東山区八坂鳥居前東入ル円山町7-3

電話番号:075-551-9339

アクセス:京福電気鉄道北野白梅町駅より徒歩12分

URL:さろんはらぐち天青庵【 口コミ・価格比較・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

6.旅館澤の屋【東京都】

www.instagram.com

東京の下町である谷中にひっそりと佇む「旅館澤の屋」

家族で経営している小さな宿ですが、そのおもてなしのレベルから外国人をはじめとした多くのお客さんが訪れる隠れた人気宿です。

トリップアドバイザーで殿堂入りもしている宿なので、下町のおもてなしを経験してみたい人におすすめの宿です。

 

旅館澤の屋 詳細情報

住所:東京都台東区谷中2-3-11

電話番号:03-3822-2251

アクセス:千代田線根津駅より徒歩7分

URL:http://www.sawanoya.com/nihonngho.html

 

以上がじゃらん楽天トラベル・るるぶなどに掲載されていない隠れた名宿です。

どこも外国人や旅行好きな日本人の人の口コミによって支えられている宿で、非常に高いクォリティを保っていることがわかります。

今の時代どうしてもインターネットに頼ってしまいますが、口コミだけでも残っている宿には素晴らしいところが多いので、ぜひ宿泊しに行ってみたいですね。