読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

カップルにおすすめ!おしゃれな名古屋ホテルを旅行のプロがセレクト

こんにちは。

元旅行会社社員で現旅行ライターのリュウジです。

みなさんにとって役に立つ旅行情報をお届けしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の記事なのですが、カップルにおすすめの名古屋のホテルです。

このブログを読んでいただいている人はわかるかもしれませんが、実はこの記事は完全に自分が利用するためのものです(笑)

というのも私は名古屋近郊に住んでおり、最近彼女ができたため、彼女に喜んでもらえるようなホテルを先に探しておこうという魂胆です。

とは言え私以外にも

「彼女と名古屋旅行に行くからおすすめのホテルが知りたい」

「彼女とロマンティックな時間が過ごせるホテルを教えて!」

という人も多いかと思いますので、今回は記事にさせていただきました。

どの記事にも手抜きなどしていませんが、今回はより真剣に調べたので(笑)よろしければ参考にしていただければ嬉しいです。

?

 

1.三井ガーデンホテル名古屋プレミア

www.instagram.com

まず紹介するのは2016年9月にオープンした「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」

全客室が19階以上にあり、名古屋の夜景を満喫できるような客室はカップルに最高の時間をもたらしてくれます。

また部屋の種類が多く、値段も1人1万円を切ることが多いので、コストパフォーマンスは抜群です。

彼女に喜ばれることは間違いないホテルですので、カップルで名古屋に宿泊する人にはまずこちらがおすすめです。

2.名古屋マリオットアソシアホテル

www.instagram.com

続いては定番中の定番ですが、「名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋駅の真上にありながら、非常に静かで高級感あふれるホテルです。

高級ホテルだけあって、お部屋だけでなくレストランやコンシェルジュサービスも充実しており、記念日の宿泊であればまず間違いはないでしょう。

早めの予約をすれば料金も1人1万円を切ることもありますので、意外と手が届きやすい高級ホテルでもありますよ。

3.ヒルトン名古屋

www.instagram.com

こちらも名古屋の高級ホテルの定番「ヒルトン名古屋

2016年3月に全客室のリニューアルが完了したため、より綺麗で過ごしやすくなりました。

デートでよく使う伏見・栄エリアから徒歩圏内にあるため、デートが終わったらそのままホテルに行ける立地も嬉しいですね。

エグゼクティブフロアに宿泊した人だけが使える、エグゼクティブラウンジは記念日に特別な時間を過ごしたい人におすすめです。

4.名鉄イン名古屋駅新幹線口

www.instagram.com

続いて紹介するのは、名古屋駅から徒歩4分の「名鉄イン名古屋駅新幹線口」です。

このホテルのおすすめポイントは何といっても新しいこと。

2016年11月オープンなので、どの設備も新しく非常に快適です。

またバス・トイレがセパレートになっていたり、全室に加湿機能付き空気清浄機がついていたりと、女性が快適に過ごせる空間になっているのもポイントが高いですね。

5.ホテルレオパレス名古屋

www.instagram.com

価格の割に非常に設備が整っているのが「ホテルレオパレス名古屋」です。

シングルルーム以外は全室ジェットバスがついているため、カップルで楽しく利用するには嬉しい設備です。

カップル限定で12時チェックイン、18時チェックアウトという30時間滞在プランもあるので、ホテルでのんびり過ごしたい人に特におすすめです。

6.ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口

www.instagram.com

2016年9月にオープンした「ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口」

新しいホテルだけあって、デザインが非常にスタイリッシュで随所にこだわりを感じます。

全室人気のセパレートタイプバスルームと最新設備でできているので、女性が喜ぶことは間違いないでしょう。

7.ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

www.instagram.com

客室が16階以上の高層階にある「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」

名古屋の高級ホテルの一角で、交通拠点の金山駅から徒歩1分の場所にあります。

楽天トラベルで2016年朝ごはんフェスティバル愛知県部門で1位に輝いた朝食など、随所で高級ホテルの雰囲気が味わえます。

8.名古屋東急ホテル

www.instagram.com

高級感あふれる雰囲気が特徴の「名古屋東急ホテル

ホテル全体がヨーロピアンテイストに包まれており、客室、レストランなど非常にスマートなデートができます。

優雅でエレガントな休日を過ごしたいという人におすすめのホテルです。

9.サーウィンストンホテル

www.instagram.com

ウェディングでもよく利用されている「サーウィンストンホテル」

名古屋中心エリアを少し外れた八事駅にあるため、周りは非常に静かで2人だけの時間を過ごすことができます。

全室にシモンズ社製のベッドを導入するなど、客室の質はいいので、密かにおすすめのホテルです。

10.ストリングスホテル名古屋

www.instagram.com

こちらもウェディングでよく利用される「ストリングスホテル名古屋」

開放感あふれるロビーに着いた瞬間、テンションが一気に上がりますね。

ハイセンスでハイクォリティをウリにしているだけあって、どの設備も非常にオシャレです。

名古屋駅から徒歩15分の場所にありながら、リゾート感のあるホテルです。

以上、カップルにおすすめ!おしゃれな名古屋ホテルを旅行のプロがセレクトでした。

個人的には「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」や「ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口」あたりが新しいわりに値段も安く利用したいなと思いました。

カップルで名古屋に行く人のホテル選びの参考になれば嬉しいです。

 

関連記事

名古屋観光決定版!愛知在住旅行ライターが名古屋の魅力とグルメを紹介

名古屋のグルメを徹底攻略!地元民がとっておきのおすすめ店を紹介