読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

口コミ投稿で最大10万円の宿らん、PVモンスターなど最近注目の在宅ワークを紹介

みなさんこんにちは。

元旅行会社社員で現旅行ライターのリュウジです。

みなさんにとって役に立つ旅行情報をお届けしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

今回は旅行ではなく、在宅ワークについて紹介をしていこうと思います。

私は旅行ジャンルを中心としたライターとして活動していますが、毎日旅行に行っているという訳ではなく、色々なところからお仕事をもらいながら在宅でライティングをしています。

そのため在宅ワークについては色々な情報が入ってきていますので、その情報をみなさんにも共有できればと思います。

在宅ワークや副業に興味のある方は、参考にしていただければ嬉しいです。

?

 

ホテルの口コミ投稿で最大10万円キャンペーン

まずはじめに紹介するのは、ホテル・旅館の口コミサイト宿らんです。

宿らんでは以前から積極的に口コミを集めていましたが、2月末まで限定で優秀な口コミに対して最大10万円をプレゼントするキャンペーンを開催しました。

宿らんの最大10万円の現金獲得キャンペーン

2016年1月以降の宿泊体験で、写真が5枚以上必要という条件はありますが、この条件を満たしている人にとっては、わずかな時間で最大10万円を獲得できるチャンスです。

ホテルや旅館に泊まって、写真をたくさん撮ったという人はチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

 

完全成果報酬型のWebライター支援サイト「PVモンスター」

続いては完全成果報酬型のWebライター支援サイトとして、徐々に有名になりつつあるPVモンスターです。

クラウドソーシングの場合は記事は買い取りという形ですが、PVモンスターは書いた記事に対して成果報酬でお金が支払われます。

そのためいい記事を一度書いて、PVが継続してあれば報酬がずっと発生するというシステムになっています。

PVモンスターでは優秀なライターを積極的に募集しているようで、私も試しに登録したところ

といった感じで、早速直接依頼がきました。

たださすがに全員に対して直接依頼がくるということはないでしょうから、ある程度実績を見て連絡をしているんだと思います。

まだ登録したばかりでコンテンツ制作はこれからなのですが、個人的にはちょっと力を入れて記事を書いていこうと思っています。

クライアントには大手企業もいるため、「ライティングスキルには自信がある」という人はチャンスが大きいと思います。

PVモンスターについては今後もレビューを続けていこうと思いますので、こちらのブログでも積極的に発信をしていく予定です。

 

WELQ問題以降のクラウドソーシング事情は

DeNAのWELQ問題でDeNAと共にやり玉に挙げられたクラウドワークスランサーズですが、問題から2ヶ月ほど経った現在も変わらず運営しているようです。

個人的に見ている感じではランサーズの方が単価が高い案件が多く、1文字1円~2円くらいの案件がよく目につきます。

クラウドソーシングは手軽に始められる一方で、ライター、クライアント共にまだまだ成熟していない感があります。

私も何度かクラウドソーシングは試しましたが、相性のいいクライアントと仕事ができるかどうかは正直やってみないとわかりません。

ほとんどの案件ではトライアルを設けていますので、まず一度チャレンジをしてみてクライアントとの相性を見てみるといいと思います。

在宅ワークは完全に自己責任になりますので、時には仕事を断る必要もあります。

クライアントを見る事なく、ただただ仕事を受けていては消耗してしまうだけですので、初心者の人はそこに気をつけましょう。

 

得意なスキルがある人はココナラも面白い

またイラスト作成やデザインなど自分の得意なスキルがあるという人はココナラを利用して、気軽に在宅ワークを始めてみるのも面白いです。

私はココナラには出品はしていませんが、空飛 猫音さんという方にブログのアイコン作成を依頼しました。

アイコンの出来がかなり気に入ったので、続いてヘッダー画像も作成を依頼し現在作成をしていただいているところです。

ヘッダー画像もいいものができあがりそうなので、今後画像が必要になったら同じく空飛 猫音さんにお願いをすると思います。

このようにはじめの入り口は小さくても、スキルがしっかりあれば色々な可能性が広がるのがココナラのいいところですので、得意なスキルがある人はまずチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

以上口コミ投稿で最大10万円の宿らん、PVモンスターなど最近注目の在宅ワークを紹介でした。

私は在宅ワーク歴が長いですが、在宅ワークは誰にでもできて気軽に始められることがメリットだと思います。

裏を返せば自分に合わないなと思ったら辞める事も簡単ですので、興味のある人は一度チャレンジしてみることをおすすめします。

在宅ワークでぜひ新たな可能性にチャレンジしてみてください。