世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

USJのドラクエ、レゴランドなど今年の春はテーマパークが熱い!

みなさんこんにちは。

元旅行会社社員で旅行ライターのリュウジです。

今回もみなさんにとって役に立つ旅行情報をお届けしていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

毎日寒い日が続いていますが、みなさんそろそろ春のお出かけの計画を立てはじめる頃ではないでしょうか。

春にはお花見なんかもいいですが、私がこの春猛プッシュする旅行先はテーマパークです。

大阪のUSJに新しいアトラクションができたり、名古屋にはレゴランドという新たなテーマパークが開園したりと、この春はテーマパークがとても面白そうなのです。

そこで今回はこの春おすすめのテーマパークをまとめてご紹介!

この春旅行に行こうと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

?

 

USJにはドラクエの世界を再現したアトラクションが登場!

www.instagram.com

ハリーポッター進撃の巨人など、話題のアトラクションを次々とオープンさせているUSJですが、3月17日から期間限定アトラクションをオープンすることを発表!

気になるアトラクションですが、あの大人気ゲームドラゴンクエストをテーマにしたもので、「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」になることが発表されています。

www.instagram.com

ドラゴンクエスト・ザ・リアルでは、ゲームと同様戦士や魔法使いといった職業を選択し、仲間と共にダンジョンをクリアしていくという聞いただけでめちゃくちゃ面白そうな内容になっています!

戦士を選んで強力な武器を振り回すのも楽しそうだし、魔法使いになって呪文を唱えるのも楽しそうですね。

しかも敵を倒していくとレベルアップもしていくという仕様のようで、これはドラクエファンならずともぜひ体験してみたいもの。

個人的にもドラクエ大好きなので、時間を見つけて行こうかなと思っています。

ドラゴンクエスト・ザ・リアル|USJ

 

名古屋には4月1日レゴランドがオープン!

www.instagram.com

東京のディズニーランド、大阪のUSJに比べると地味な印象がある我が地元名古屋ですが、4月1日に満を持して大型テーマパークがオープンします。

それは世界中で人気のレゴランド

誰もが子供の頃に遊んだレゴブロックでできたジェットコースターや、ゴーカードに乗れるというとっても楽しそうなテーマパークです。

開園場所の名古屋港も名古屋中心街からアクセスが良く、気軽に行ける観光スポットとして期待が高まっています。

個人的にも名古屋にできたテーマパークということで、とても期待をしているのでオープンしたら一度行ってみようと思っています。

LEGOLAND® Japan - 2017年4月1日にオープン!

 

別府には温泉×テーマパークが誕生予定

www.youtube.com

USJレゴランドももちろん注目ですが、現在それ以上の注目を浴びているといっても過言ではないのが、大分県別府にオープン予定の「湯~園地」です。

湯~園地は温泉とテーマパークが合体した施設で、温泉に入りながらジェットコースターに乗ったりする動画が話題を呼びました。

このテーマパークは別府市長自ら掲げたもので

「公約してしまったからにはやるしかない」

という力強い言葉のもと、2017年7月のオープンが既に決定しています。

そして現在このプロジェクト達成のため、クラウドファンディングによる資金集めがスタートしています。

湯~園地の入園券などがもらえるクラウドファンディングでは、1日で100万円以上の応募があり、最終的には1億円を目指すとのこと。

日本でも有数の温泉街である別府市にとても面白そうなテーマパークができそうなので、これからの動きに注目ですね。

どうせやるならやりすぎたい!温泉×遊園地=前代未聞の”湯~園地”を別府に実現!! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

ハウステンボス恒例のチューリップ祭りもスタート

www.instagram.com

また長崎県にあるハウステンボスでも毎年恒例となって、チューリップ祭りが2月9日からスタートしています。

100万本以上のチューリップが咲き誇るチューリップ祭りは4月10日まで行われ、その美しい光景は見ものです。

親会社のHISが残業問題でゴタゴタしていますが、ハウステンボス自体は人気がどんどん出てきているテーマパークなので、一度は行ってみたい場所ですね。

チューリップ祭|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

 

以上USJドラクエレゴランドなど今年の春はテーマパークが熱い!でした。

どこも新しい取り組みがスタートしていて、旅行をするには絶好の春になりそうな予感がしています。

今年の春はテーマパークに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?