読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

SNS映え抜群!愛知県でフォトジェニックな写真が撮れる場所10選

名古屋 国内旅行

みなさんこんにちは。

元旅行会社社員で旅行ライターのリュウジです。

みなさんにとって役に立つ旅行情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今回の記事ですが、最近の旅行のトレンドになりつつある、フォトジェニックな写真が撮れる場所を紹介していきます。

フォトジェニックな写真が撮れる場所は全国にたくさんありますが、今回は私の地元愛知県からフォトジェニックな場所をピックアップ!

オシャレな写真をSNSにアップしたいという人は、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

?

 

1.佐久島(愛知県西尾市

www.instagram.com

アートの島として徐々にその認知度を高めている佐久島

愛知県の西尾市というところにあり、名古屋から電車と船を合わせて2時間ほどの場所にあります。

島内には芸術家によって作られたアート作品があり、友達とみんなではしゃぎながら写真を撮ればSNS映えすること間違いなし!

フォトジェニックな写真がたくさん撮れるので、愛知県の新たな観光地として人気を集めています。

 

詳細情報

アクセス:名鉄名古屋⇒西尾、その後バスと船で約2時間

 

2.三光稲荷神社(愛知県犬山市

www.instagram.com

ピンク色でハート型の絵馬が話題の三光稲荷神社

縁結びの神様として有名で、多くのカップルが訪れるフォトジェニックな場所として知られています。

犬山市には犬山城明治村、リトルワールドといった観光地もあるので、デートコースとしても人気。

フォトジェニックな写真を撮りつつ、カップルの愛を深めてみてはいかがでしょうか。

 

詳細情報

住所:愛知県犬山市犬山北古券65-18

アクセス:名鉄犬山遊園駅より徒歩15分

 

3.やきもの散歩道(愛知県常滑市

www.instagram.com

愛知県常滑市の中心街にあるやきもの散歩道

レンガ造りの煙突や窯、黒塀の工場、陶器の廃材利用の坂道などが数キロに渡って続いています。

所々に見つけることができる昔懐かしいスポットや、焼き物でできた道がとてもフォトジェニック。

のんびりとお散歩しながら、和の文化に触れられる場所です。

 

詳細情報

住所:愛知県常滑市栄町

アクセス方法:名鉄常滑駅から徒歩10分

 

4.浪越軒(愛知県名古屋市

www.instagram.com

かわいい動物のお饅頭てづくりどうぶつえんを販売している和菓子屋浪越軒

昭和2年創業の老舗和菓子屋ですが、とってもかわいくてフォトジェニックなお菓子が子供のいる主婦の人に人気です。

店舗もいくつかありますし、楽天で取り寄せる事もできるので、欲しくなったら楽天でお取り寄せしちゃいましょう。

 

詳細情報

住所:名古屋市中区栄四丁目1-1中日ビル地下2F(他にも店舗あり)

お取り寄せ:浪越軒の商品購入はコチラから

 

5.三井ガーデンホテル名古屋プレミア(愛知県名古屋市

www.instagram.com

2016年9月、名古屋駅から徒歩5分の場所に新しくできた三井ガーデンホテル名古屋プレミア

フロントを入った瞬間から、とても美しい光景が目に入りとてもフォトジェニックです。

客室は全て19階以上にあるため、名古屋の夜景を見ながらの宿泊は彼女に喜ばれること間違いなしの場所でもあります。

 

詳細情報

6.竹島(愛知県蒲郡市

www.instagram.com

愛知県蒲郡市にある島で、橋で結ばれています。

夜にはその橋がライトアップされるため、その光景はとてもフォトジェニック。

近くには竹島水族館や温泉もあるため、1日遊ぶ観光地としてもとても面白い場所ですよ。

 

詳細情報

住所:愛知県蒲郡市竹島町3-15

アクセス:名古屋から車で約1時間

 

7.吾妻茶寮(愛知県名古屋市

www.instagram.com

テレビ番組マツコ会議でも、名古屋の女子高生に流行っているスポットとして取り上げられた吾妻茶寮

創業100年以上の和菓子屋さんが、現代のトレンドを上手く取り入れたとてもオシャレなカフェです。

名物は抹茶にイチゴなどをつけて食べる抹茶フォンデュ。

名古屋の新たな名物になるかもしれないので、要チェックの場所ですよ。

 

詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-22-33 トヒチビル1階

アクセス:地下鉄鶴舞線上前津駅から徒歩3分

営業時間:平日11:00~18:30、土曜日、日曜日11:00~19:00

定休日:火曜日

 

8.茶臼山高原(愛知県北設楽郡豊根村

www.instagram.com

愛知県東部の観光スポットして知られている茶臼山高原

特にフォトジェニックなのは5月中旬から6月上旬に咲き誇る芝桜で、22,000平方メートルの広大な敷地に40万株の芝桜が咲き誇っています。

紅葉シーズンも綺麗な紅葉が見れたり、素晴らしい星空が見れたりとたくさんフォトジェニックな場所があるので、一度観光で行ってみたいですね。

 

詳細情報

住所:愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185

電話番号:0536-87-2345

営業時間:9:00~16:00(時期、施設によって変動あり)

 

9.いち倫(愛知県名古屋市

www.instagram.com

日本庭園を眺めながらお茶をしたり、ランチを食べたりできるカフェいち倫

古民家が改装されてカフェになっているため、風情を残しながらいい雰囲気で過ごすことができます。

出てくるメニューもとてもフォトジェニックですし、料理も美味しいと好評なので、ゆっくりした時間を過ごしたい人におすすめの場所です。

 

詳細情報

住所:愛知県名古屋市千種区西山元町1-58

電話番号:052-751-1953

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日、火曜日、祝日

 

10.森川はす田(愛知県愛西市

www.instagram.com

愛知県の西端にある森川はす田

レンコンの産地として知られている愛西市では、毎年7月ごろになると見事なハスの花が咲き乱れます。

時期は限られますが、とてもフォトジェニックな場所として個人的におすすめのスポットです。

 

詳細情報

住所:愛知県愛西市立田町森川

開花時期:6月下旬から8月の上旬まで(見ごろは7月中)

 

以上SNS映え抜群!愛知県でフォトジェニックな写真が撮れる場所10選でした。

フォトジェニックな写真を撮影する旅行は新たなブームになりつつあり、愛知県にはそんなスポットがたくさんありますので、ぜひフォトジェニックな写真を撮影しに行ってみてください♪