読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

レゴランド名古屋最新情報まとめ!アクセス、チケット、提携ホテル情報も【随時更新】

みなさんこんにちは。

元旅行会社社員で愛知県在住旅行ライターのリュウジです。

 

今回の記事はディズニーランド、USJに次ぐテーマパークとして期待が高まっている名古屋のレゴランドについての記事です。

2017年4月1日にオープン予定のレゴランド名古屋ですが、オープンまで1ヵ月ほどになって、徐々に情報が解禁されてきました。

この記事ではレゴランド名古屋のオープン前情報をできる限りまとめさせていただきます。(※最新情報がでたら追記していきます)

名古屋の新たな観光の目玉としても期待されているレゴランド名古屋の情報をご覧ください。

?

 

レゴランド名古屋の基本情報

f:id:ryuujisino:20170220140451j:plain

レゴランドのコンセプト

2017年4月1日オープンのLEGOLAND®Japanは、2歳から12歳のお子様とそのご家族が1日を思いきり楽しめるテーマパークです。家族みんなで乗り物に乗ったり、レゴ®モデルに触れたり作ったりと、レゴブロックの世界観をテーマにしたインタラクティブな冒険型アトラクションがいっぱいです。

引用:LEGOLAND® Japan について

公式サイトにこのように書いてあるように、レゴランド名古屋は基本的に小学生までのお子様連れの家族を対象とした施設であるようです。

レゴブロック自体小さな子供を対象としたおもちゃなので、レゴランド名古屋もそれに合わせた仕様になっているんでしょうね。

 

レゴランド名古屋の入場料・年間パスポート情報

レゴランド名古屋は入場料を発表しています。

1DAYパスポートが大人6,900円、3歳~12歳が5,300円、2歳以下は無料となっています。

ディズニーランドが大人7,400円、USJが7,600円という価格なので、インターネットでの反応としては高いんじゃないかという声が多いですね。

年間パスポートは大人17,300円、3歳~12歳が13,300円という価格で年間3回以上行くと元がとれる計算です。

ちなみに現在年間パスポートの先行販売が開始されており、購入者には3月25日~27日に行われるプレビューデイに招待されます。

プレビューデイへの招待は定員になり次第打ち切りになるようなので、購入が決まっている人は早めの購入をおすすめします。

 

レゴランド名古屋へのアクセス

レゴランド名古屋の住所は愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1と発表されています。

最寄り駅は金城ふ頭という駅で、アクセスとしては名古屋駅からあおなみ線で直通25分ほどの距離になります。

車で行く場合は伊勢湾岸自動車道「名港中央IC」を降りてすぐですが、電車のアクセスがかなりいいので、電車を利用した方が便利そうですね。

近くにはリニア・鉄道館や名港トリトンといった観光スポットもあります。

また3月27日からあおなみ線で、レゴ列車という車体にブロックでできたキャラクターや、パーク内のアトラクションを描いたデザイントレインを運行することも発表されています。

レゴ列車については2月26日に車体が発表される予定なので、発表後また情報を追加させていただきます。

 

※3月8日追記

バスでの交通情報が追加されましたので、追記いたします。

JR東海バス 中部国際空港⇔金城ふ頭 1日4往復 大人1,000円、子供500円 土日祝日のみ

つばめ自動車 名古屋港⇔金城ふ頭 1日2往復 大人500円、子供300円 毎日

三重交通 桑名⇔金城ふ頭⇔中部国際空港 1日3往復 桑名⇔金城ふ頭間は大人700円、子供350円 金城ふ頭⇔中部国際空港間は大人1,000円、子供500円 毎日

バスの開通によって中部国際空港からのアクセスは非常に便利になりましたね。

また名古屋港との連絡もできたので、名古屋港水族館を見た後にレゴランドに行くという観光ルートもできそうです。

 

レゴランド名古屋の園内情報

続いては最も気になるであろう、レゴランド名古屋の園内情報を紹介させていただきます。

レゴランド名古屋のアトラクション

レゴランドはファクトリー、ブリックトピア、アドベンチャー、ナイト・キングダム、パイレーツ・ショア、ミニランド、レゴ・シティの7エリアに分かれています。

現在各エリアのアトラクション情報が次々発表されていますので、主要なものを紹介していきます。

 

サブマリン・アドベンチャー

www.instagram.com

探検家になって大冒険をするアドベンチャーエリアのアトラクションの一つ「サブマリン・アドベンチャー

レゴダイバーの一員になって、海底にある秘密の古代遺跡を探検するというアトラクションで、海中にいる本物の生物やレゴモデルを発見するというものです。

実際に水の中に入って冒険するというアトラクションなので、子供たちも喜ぶこと間違いなしですね。

 

スプラッシュ・バトル

www.instagram.com

こちらは海賊船に乗り込んで、水の出る大砲で海賊を撃つという「スプラッシュ・バトル」

海賊船もかなり本格的に作られていることがわかるので、家族みんなで楽しめそうなアトラクションですね。

 

ドライビング・スクール

www.instagram.com

6歳から13歳限定のアトラクション「ドライビング・スクール」

レゴでできたカートに乗って走り回るアトラクションです。

運転をマスターするとレゴランド公式ライセンスがゲットできるので、子供たちが熱中すること間違いなしのアトラクションになりそうですね。

 

レスキュー・アカデミー

www.instagram.com

レゴでできた消防車に乗ってミッションに挑戦する「レスキュー・アカデミー」

ミッションをクリアするためには、体力、スピード、チームワークが試されるので、家族みんなで楽しみたいアトラクションですね。

 

アンカー・アウェイ

www.instagram.com

前後左右に動く海賊船に乗り込む「アンカー・アウェイ」

怖そうなアトラクションですが、身長90センチ以上から付き添いつきであれば搭乗OKと小さなお子様でも楽しめるアトラクションです。

 

これ以外にもドラゴン型のジェットコースター「ザ・ドラゴン」や、レゴがどのようにできているかを知る「レゴ・ファクトリー・ツアー」など楽しみなアトラクションが満載です。こちらも新しい情報がわかり次第追記していきます。

 

レゴランド名古屋のグルメ情報

続いてはレゴランド名古屋で楽しめるグルメの情報です。

グルメは現在も急ピッチで開発が進められているようなので、情報がまだ少ないですが、情報が出次第更新をしていきます。

 

レゴポテト

www.instagram.com

レゴブロックの形をした可愛らしいポテトフライです。

園内グルメにも遊び心満載のメニューがたくさんあるようなので、1日遊ぶのも十分にできそうですね。

 

レゴランド名古屋パートナーホテル情報

続いては2月16日に発表されたレゴランド名古屋パートナーホテル情報を紹介します。

レゴランド名古屋のパートナーホテルは、レゴランドロゴマークを使用しパスポート付き宿泊プランを提供することを発表しています。

遠方からレゴランド名古屋に行く人は、パートナーホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

 

ヒルトン名古屋

2016年3月に全客室をリニューアルした「ヒルトン名古屋

名古屋でも屈指の高級ホテルで、朝食付きと夕・朝食付きの2つのパスポート付きプランを販売しています。

客室もリニューアルしたばかりで綺麗ですし、オシャレな館内は滞在にぴったりですので、豪華に宿泊したい人におすすめのホテルです。

名古屋観光ホテル

1936年設立の名古屋の老舗ホテル「名古屋観光ホテル

全館Wi-Fi完備、駐車場無料などの特典が嬉しいホテルで、老舗ホテルだけあって接客や客室の綺麗さにも定評があります。

ロイヤルパークホテル ザ 名古屋

名古屋駅から徒歩5分という抜群の立地にある「ロイヤルパークホテル ザ 名古屋」

非常に近代的なデザインのホテルで、レディースルームや大浴場も完備しているため多くの人に愛されているホテルです。

レゴランド名古屋には名古屋駅からのアクセスが便利なので、アクセス重視の人にはおすすめのホテルです。

キャッスルプラザ

レゴランド名古屋のパートナーホテルの中では、最もリーズナブルな「キャッスルプラザ」

レゴランド名古屋の1DAYパスポート付きでも、1人15,000円を切る日もあるという価格なので、ホテルの値段を節約したいという人にはもってこい。

ビジネスホテルのような雰囲気ですが、口コミは悪くないので、ホテルで寝るだけという人におすすめのホテルです。

以上レゴランド名古屋最新情報まとめ!アクセス、チケット、提携ホテル情報も!でした。

レゴランド名古屋オープンまであと1ヵ月以上ありますが、次々と情報が入ってきています。

家族で楽しめるテーマパークとして期待が高まっていますので、名古屋に行く際の新しい観光スポットとしてもぜひ利用していきたいですね。

 

関連記事

名古屋観光決定版!愛知在住旅行ライターが名古屋の魅力とグルメを紹介

名古屋のグルメを徹底攻略!地元民がとっておきのおすすめ店を紹介