読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

カップル旅行におすすめ!2人の愛が深まるデートスポットを旅行のプロが紹介

国内旅行

みなさんこんにちは。

彼女とラブラブの旅行ライターリュウジです。

 

突然ですが、カップルでの旅行って楽しいですよね?

私も彼女も旅行好きということもあって、毎月のように旅行に出かけているのですが、2人の愛情がより深まる旅行はとっても楽しいです。

とはいえ日本にも魅力的な場所が色々あるので、どこに旅行に行けば迷うという人も多いと思います。

そこで今回は元旅行会社社員で、現在旅行ライターをしている私がカップルにおすすめの旅行先を紹介いたします。

どこもラブラブのカップルの親密度をより深めてくれる場所ですので、カップルでの旅行先に迷ったらぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

?

 

1.夜景とグルメが楽しめる街『函館』

まずはじめに紹介するのは、グルメの宝庫北海道から函館です。

函館には魚介類をはじめとした美味しいレストランがたくさんあるので、美味しい食べ物を食べたい人にはぴったりの旅行先です。

また日本でも有数の夜景スポットとしても知られているので、夜は2人で夜景を見ながらの素敵な時間を過ごすことができるというポイントもあり。

街自体も非常にオシャレで、観光する場所もたくさんありますので、2泊くらいの旅行で行きたい場所ですね。

 

函館でおすすめのデートスポット:函館山

www.instagram.com-

函館で外せないデートスポットと言えば函館山

函館山の頂上から見る夜景は定番ですが、感動すること間違いなしのスポットです。

日本でも有数の夜景スポットとして知られているので、カップルで函館に行った際には必ず言っておきたいですね。

 

詳細情報

住所:北海道函館市元町19-7(函館山ロープウェイで山頂まで3分)

電話番号:0138-23-3105

営業時間:夏季10:00~22:00、冬季10:00~21:00

料金:大人1,280円、小人640円、幼児無料

 

函館でカップルにおすすめのホテル:ラビスタ函館ベイ

函館でおすすめのホテルは「ラビスタ函館ベイ」

イクラや甘エビが食べ放題の朝食は日本一の朝食として賞を何度も受賞するほど有名で、ホテルにいながら北海道の海の幸を心ゆくまで満喫できます。

また源泉かけ流しの天然温泉も備えており、身体を休めるには最適。

函館旅行であれば、まずラビスタ函館ベイを検討して間違いはないでしょう。

 

2.関東の定番デートスポット『横浜』

続いて紹介するのは、関東の定番デートスポットでもある横浜です。

赤レンガ倉庫、みなとみらいをはじめとしたオシャレな街並みや美味しいレストラン、2人きりの世界を楽しめる公園など様々な楽しみ方ができます。

定番ではありますが、素敵なデートスポットであることは間違いないので、カップルにはおすすめです。

 

横浜でおすすめのデートスポット:クルージング

www.instagram.com

横浜に来たら体験したいのがクルージングです。

横浜の綺麗な夜景を眺めながらのクルージングはカップルのムードを高めるにはもってこいのデートスポット。

また近年ブームになっている工場夜景クルーズも横浜にはたくさんあるので、ぜひこちらも体験してもらいたいですね。

 

詳細情報

URL:横浜のクルージングはこちらから探すのがおすすめ

 

横浜でカップルにおすすめのホテル:ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

みなとみらいの夜景を眺められる客室はカップルにとっては最高のムード。

部屋数が多いので、高級ホテルでありながら比較的リーズナブルな価格で宿泊できるのも嬉しいポイントです。

 

3.関東でも有数の温泉地『箱根』

3つ目に紹介するのは、関東でも有数の温泉地として有名な箱根です。

箱根エリアは温泉が豊富なだけでなく、箱根ガラスの森美術館彫刻の森美術館といった美術館がたくさんあり、デートスポットにも困りません。

のんびりと温泉に浸かりたい人も、美術館巡りデートをしたい人も箱根に行ってみてはいかがでしょうか。

 

箱根でおすすめのデートスポット:箱根ガラスの森美術館

www.instagram.com

箱根には多くの美術館がありますが、その中の一つ「箱根ガラスの森美術館」を紹介させていただきます。

緑豊かな庭園がある箱根ガラスの森美術館では、ヴェネチアングラスをはじめとしたガラスの工芸品が約100点展示されています。

またガラス工芸の制作体験ができたりと、実際に体験しながら楽しめるのも嬉しいポイントですね。

 

詳細情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

電話番号:0460-86-3111

営業時間:9:00~17:30

定休日:無休

入場料:大人1,500円、大高生1,100円、中小学生600円

URL:http://www.ciao3.com/atelier/index.htm

 

箱根でカップルにおすすめのホテル:強羅花扇早雲閣

様々な温泉旅館が立ち並ぶ箱根エリアの中でもおすすめなのが「強羅花扇早雲閣」です。

箱根の温泉を源泉かけ流しで楽しめる温泉はまさに極楽。

露天風呂付客室もあるので、カップルで宿泊するにはもってこいの温泉旅館です。

 

4.日本の風情が味わえる『金沢』

北陸新幹線の開通でアクセスがしやすくなった金沢も、カップルにおすすめの旅行先です。

金沢は21世紀美術館をはじめとした芸術が根付いている街で、兼六園やひがし茶屋街など古き良き日本の風情が味わえるスポットがたくさんあります。

落ち着いた大人デートがしたいカップルには、金沢は最高におすすめの場所ですよ。

 

金沢のおすすめのデートスポット:ひがし茶屋街

www.instagram.com

多くの観光客でにぎわう金沢の「ひがし茶屋街」

和菓子屋、土産物屋、化粧品屋など様々なお店が並んでいるので、カップルでお店をひやかしながら歩くだけでも楽しい場所です。

このエリアは国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているため、車があまり通らず徒歩で観光するにはもってこいのエリアなのも嬉しいですね。

 

詳細情報

住所:石川県金沢市東山

 

金沢でカップルにおすすめのホテル:彩の庭ホテル

2015年にオープンした「彩の庭ホテル」

上質な金沢の空間と時間をコンセプトとしており、調度品の一つ一つから貴賓がただよう雰囲気がカップルにおすすめ。

客室やアメニティにもこだわりを持っており、女性にも評価が高いホテルなので、カップルにはもってこいですね。

 

5.日本一の星空が見られる『阿智村

個人的にカップルにおすすめなのが、長野県の阿智村です。

阿智村は日本一の星空が見られる場所として知られており、標高1,600メートルの場所から星空を眺めることができます。

近くには昼神温泉という温泉地もあるので、宿泊場所にも困ることなく星空観察を楽しむことができますよ。

 

阿智村のおすすめデートスポット:スタービレッジ阿智

www.instagram.com

阿智村に行ったらやはり星空を見て帰りましょう。

スタービレッジ阿智は季節に応じて様々なイベントを開催しており、2017年3月までは星空とプロジェクションマッピングとの融合をしております。

他にも雲海を見られるツアーを開催したりと、村全体を挙げて観光に取り組んでいるので、ここでしかできない体験がたくさんできますよ。

 

詳細情報

URL:スタービレッジ阿智

 

阿智村でカップルにおすすめのホテル:玄竹(くれたけ)

阿智村の星空を眺められるゴンドラからに送迎もある「玄竹」

アルカリ性単純泉の温泉は美人の湯とも呼ばれているので、肌にいい温泉は女性に喜ばれること間違いなし。

料理も山の幸をメインに据えた和食が食べられるので、カップル2人とも満足するおすすめの旅館です。

 

6.女性が楽しめる観光スポットがたくさんある『犬山』

続いては名古屋から1時間足らずの距離にある愛知県の犬山市です。

犬山市と言えば、国宝にもなっている犬山城が有名ですが、実は近年女性に人気の観光スポットも増えている場所です。

例えば茶処くらやの恋小町だんごというお菓子は、その可愛らしい見た目からSNSで人気になるなど、隠れた人気観光地として有名になりつつありますよ。

 

犬山でおすすめのデートスポット:三光稲荷神社

www.instagram.com

可愛らしいハートの絵馬がカップルや女性グループに大人気の「三光稲荷神社

縁結びの神様としても知られているので、ここで愛を誓うカップルも多いようです。

ここで写真を撮ればSNS映えすることも間違い無しなので、カップルでデートするにはおすすめの場所ですよ。

 

詳細情報

住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1

電話番号:0568-61-0702

 

犬山でカップルにおすすめのホテル:名鉄犬山ホテル

アクセスがいいのはもちろんのこと、景色のいい露天風呂も兼ね備えているので、観光で疲れた身体を温泉が癒してくれます。

他にも日本庭園や欧州料理など、いいポイントがたくさんあるホテルなので、犬山に行く際はぜひ宿泊してみてください。

 

7.カップル旅行の定番『京都』

世界中で大人気の観光都市京都も、定番ですが外せません。

清水寺や二条城といった定番観光スポットを巡るも良し、鴨川で涼みながら食事をするも良し、穴場の観光スポットに行くのも良し、様々な楽しみ方ができるにも京都の魅力です。

どの季節に行っても楽しめるので、カップルでの旅行先に迷ったら京都は間違いない場所ですね。

 

京都でおすすめのデートスポット:鴨川

www.instagram.com

京都のデートスポットとしてまず挙げられるのが鴨川です。

川床で涼みながら食事をするのもいいですが、鴨川のほとりをぶらぶらと散歩するだけでも楽しいです。

夏にはたくさんのカップルが鴨川のほとりにいるので、彼女とイチャイチャしたい人はムード抜群の鴨川に行ってみましょう♪

 

京都でカップルにおすすめのホテル:三井ガーデンホテル京都新町 別邸

京都の風情を残しながら、新たなデザインを取り入れている和モダンの雰囲気が素敵な「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」

2014年にはグッドデザイン賞を受賞するなど、オシャレな雰囲気は抜群のホテルです。

また女性が利用できる広々としたパウダールームなど、女性が喜ぶ演出がたくさんあり、カップルで宿泊するにはぴったり。

京都で素敵な思い出が作るには非常におすすめです。

 

8.関西でデートスポットと言えば『神戸』

続いては関西のデートスポットの定番でもある神戸

大阪や京都からも近いですが、オシャレな雰囲気のその街は女性からの人気も非常に高いです。

デートスポットはたくさんありますので、1日でも2日でも楽しめる旅行先ですね。

 

神戸のおすすめデートスポット:北野異人館

www.instagram.com

神戸の中心地三宮から徒歩15分ほどの距離にある「北野異人館街」

洋館が立ち並ぶ街の雰囲気はとても素敵で、カップルで散歩しながら歩くと非常に楽しいです。

レストランや雑貨のお店も充実しているので、のんびりと休日を過ごすにはもってこいの場所ですね♪

 

神戸でカップルにおすすめのホテル:神戸みなと温泉 蓮

2015年12月にオープンした「神戸みなと温泉 蓮」

三宮駅からシャトルバスで5分の場所にありながら、源泉かけ流しの天然温泉が楽しめるホテルです。

ホテルの雰囲気もとてもオシャレで、神戸の夜景を見ながらの露天風呂があるなど、2人で楽しめるホテルですよ。

 

9.落ち着いた雰囲気の大人の温泉街『湯布院』

九州エリアから紹介するのは大人の温泉街湯布院です。

九州には様々な温泉街がありますが、中でも湯布院には高級で落ち着いた雰囲気の旅館やホテルが多く、2人だけの時間を大切にしたいカップルにはぴったりです。

オシャレなレストランやカフェも充実しているのも嬉しいポイントですね。

 

湯布院のおすすめデートスポット:湯の坪街道

www.instagram.com

湯布院のメインストリートである「湯の坪街道」は湯布院観光では外せません。

湯の坪街道にはお土産屋さんや、カフェ、足湯などカップルで楽しめる場所がたくさんあり、彼女に喜ばれることは間違いなし。

外観もオシャレなお店が多いので、お店めぐりも楽しいですよ。

 

湯布院でカップルにおすすめのホテル:かほりの郷はな村

美人の湯と言われている温泉が、源泉かけ流しで楽しめる事もポイントなのですが、それ以上に女性が喜ぶ仕掛けがたくさんあるのがこの旅館のポイント。

アメニティや部屋の設計など、女将が女性に喜んでもらえるように作っているので、カップル旅行にはぴったりの旅館ですよ。

 

10.のんびりした時間が過ごせる『奄美大島

最後に紹介するのは鹿児島県奄美大島です。

バニラエアが成田と関空から便を就航したので、以前に比べるとかなりアクセスがよくなりました。

ビーチリゾートと言えば沖縄がまず思い浮かびますが、奄美大島ののんびりとした空気感はまた独特で、多くの人に愛されています。

小さな島々独自の文化や、綺麗な海に癒されてみてはいかがでしょうか。

 

奄美大島のおすすめデートスポット:土盛海岸

www.instagram.com

奄美大島と言えばやはり奄美ブルーと呼ばれる海で遊びたい!

島中にビーチがありますが、ここでは「土盛海岸」を紹介します。

奄美空港からも近く、コバルトブルーの海を楽しむことができるこの場所は、シュノーケリングをしながら遊ぶのにぴったり。

奄美大島の綺麗な海をぜひ体験してみてください。

 

奄美大島でカップルにおすすめのホテル:ホテルカレッタ

奄美空港から送迎をしてくれるので非常に便利ですし、目の前が海という絶好のロケーション。

自転車も無料でレンタルできるので、奄美観光にはぴったりのホテルです。

 

以上カップル旅行におすすめ!2人の愛が深まるデートスポットを旅行のプロが紹介でした。

どこもカップルで行けば彼女との絆が深まる事間違いなしのスポットなので、ぜひ旅行で彼女とラブラブになってください♪