読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

カップルの温泉旅行におすすめ!彼女が喜ぶ美肌効果のある温泉を旅行のプロが紹介

国内旅行

みなさんこんにちは。

彼女とラブラブの旅行ライターリュウジです。

 

突然ですが、彼女と温泉旅行に行くのって楽しいですよね。

素晴らしい景色、美味しい料理、ゆっくりと浸かる温泉など2人の関係が深まることは間違いなしです。

私もよく彼女と温泉に行くのですが、そのたびに思うのが彼女が喜んでくれる温泉地はどんなものなんだろうということ。

彼女に聞いてみると

「肌がキレイになる温泉が好き」

という回答が返ってきました。

そこで今回の記事では、全国の美肌効果のある温泉をまとめてみました。

彼女の喜ぶ温泉が知りたいという人は、ぜひ温泉旅行の参考にしてもらえれば嬉しいです。

?

 

日本三大美人の湯

まずは日本三大美人の湯と呼ばれる温泉地を紹介していきます。

由来については不明ですが、いずれも美肌・美白効果のある温泉であることはわかっていますので、カップルでの温泉旅行先の候補としてはおすすめですよ。

 

龍神温泉和歌山県

和歌山県の山中にある龍神温泉

美肌に効果の高い弱アルカリ性のお湯と重曹泉という泉質を持ち、美肌効果がかなり高いと言われています。

日高川の渓流沿いにあるため、川のせせらぎを聞きながらのんびりと温泉に浸かることができます。

美肌効果を得ながら、大自然を満喫できる龍神温泉は自然派の彼女であれば喜ぶこと間違いなしですね。

 

龍神温泉おすすめの旅館・ホテル:季楽里龍神

龍神温泉には10軒ほどの旅館がありますが、その中でおすすめなのが『季楽里龍神』です。

龍神温泉の中では新しい旅館のため、設備や温泉も非常にキレイで若いカップルでも楽しめることが大きなポイントです。

また温泉も非常に広く、ゆっくりと浸かれるため、満足度が高い事は間違い無しですよ。

 

湯の川温泉(島根)

続いて紹介するのは、島根県湯の川温泉です。

出雲空港から車で5分ほどの場所なので、三大美人の湯の中では1番アクセスはしやすい場所にあります。

近くには出雲大社石見銀山といった観光名所もあるので、観光を楽しみながらも美肌効果のある温泉に行きたいという人におすすめの場所です。

 

湯の川温泉おすすめの旅館・ホテル:草庵

加温・加水・循環を一切行わない源泉かけ流し温泉が楽しめる『草庵』

源泉かけ流しによって、美肌効果のある温泉の恩恵を最大限にうけることができます。

また温泉は6つの貸切風呂があるので、カップル2人だけで温泉が楽しめるという最高の環境。

施設も綺麗なので、個人的にも彼女と行きたいと思う宿ランキング上位に入っている旅館です。

 

川中温泉(群馬県

群馬県西部、山奥の秘境にある川中温泉

源泉の名前はその名の通り「美人の湯」

温泉に入った人の感想を見てみると、実際肌がスベスベになる効果が高いそうです。

また川中温泉にはかど半旅館という旅館1軒しかなく、日帰り入浴もできないので、行くときは必ず宿泊することになります。

場所的にも車が必須の場所になりますので、秘湯好きという人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

川中温泉おすすめの旅館・ホテル:かど半旅館

先ほど紹介したように川中温泉には宿は1軒のみです。

かど半旅館には古き良き日本の旅館という感じで、近代的なホテルが好きな人には物足りないかもしれません。

ただ温泉は露天風呂を含めた6つのお風呂があるので、温泉を満喫したい人には十分に楽しめるのではないでしょうか。

川中温泉かど半旅館の詳細はこちら

 

日本三大美肌の湯

続いては日本三大美肌の湯と呼ばれている温泉を紹介します。

こちらは中央温泉研究所と温泉研究所家の藤田聡氏のセレクトによって選ばれたものです。

藤田氏は温泉ガイドとして多数の連載を抱える方ですので、体感に基づいて選ばれた3つは説得力がありますね。

 

嬉野温泉佐賀県

はじめに紹介するのは佐賀県嬉野温泉です。

皮脂や分泌物を乳化して洗い流す成分が含まれており、嬉野温泉に入った後は肌がスベスベになる効果があります。

また温泉を飲むことによって胃腸や肝臓にも効果があるとされているので、肌だけでなく身体の中から綺麗になることができる温泉として知られています。

 

嬉野温泉おすすめの旅館・ホテル:ハミルトン宇礼志野

ミシュランガイドでも最高の評価を受けた『ハミルトン宇礼志野』

女性に喜ばれるような工夫が随所にされており、中でもリラクゼーション空間にこだわったスパは高い評価を受けています。

おしゃれな洋館風の建物ですので、彼女の贅沢を叶えてあげたいという人にはぴったりの場所ですね。

 

喜連川温泉(栃木県)

続いて紹介するのは栃木県の喜連川温泉です。

栃木県というと鬼怒川温泉などが有名ですが、隠れた名湯として喜連川温泉は知られています。

もとは農村のため温泉街はありませんが、温泉をこころゆくまで楽しみたいという人には適した温泉地ではないでしょうか。

 

喜連川温泉おすすめの旅館・ホテル:かんぽの宿 栃木喜連川温泉

喜連川温泉で宿泊できる施設は4軒のみですが、その中で評価が高いのが『かんぽの宿 栃木喜連川温泉』です。

かんぽの宿と聞くとイメージは微妙かもしれませんが、露天風呂も兼ね備えた立派な設備のため喜連川温泉のお湯を存分に楽しむことができます。

日帰り入浴も可能なので、ここで入浴して日光や那須に宿泊するというパターンもいいですね。

 

斐乃上温泉島根県

出雲神話ヤマタノオロチ」伝説で知られる船通山山麓に湧く温泉で、古くから肌を美しくする湯として知られている温泉地です。

鳥取県との県境にあり、かなりの秘湯とも言えますが、温泉の質の良さから密かに女性人気の高い場所ですよ。

 

斐乃上温泉おすすめの旅館・ホテル:斐乃上荘

斐乃上温泉にある旅館は2軒のみですが、そのうちの1軒が『斐乃上荘』です。

ひなびた雰囲気の宿で、おしゃれな雰囲気は正直無いですが、その温泉の質は抜群。

秘湯でゆっくり温泉に浸かりたい人におすすめです。

斐乃上温泉 斐乃上荘の詳細情報はこちら

 

カップルにおすすめの美肌効果のある温泉

続いてはカップルにおすすめの美肌効果のある温泉を、ピックアップさせていただきます。

温泉の泉質だけでなく、カップルで楽しめる観光スポットや露天風呂付客室などカップルで楽しめる要素を持った温泉地を紹介させていただきますので、カップルで温泉旅行に行く際の参考にしていただければと思います。

 

ニセコ温泉(北海道)

まずはじめに紹介させていただくのは、北海道のニセコ温泉です。

夏はラフティング、冬はスキーが楽しめる有名な場所で、アクティビティが好きなカップルとしては絶好のデートスポットです。

肌に潤いを与えてくれる硫酸イオンも多く含んでいる美人の湯としても有名なので、アクティビティを楽しみつつ温泉も満喫することができますよ。

 

ニセコ温泉おすすめの旅館・ホテル:ホテル甘露の森

美人の湯と言われるニセコ温泉を源泉かけ流しで満喫できる『ホテル甘露の森』

ニセコの大自然を満喫しながら、美人の湯に入れば彼女が喜ぶことは間違いなし。

ロビーでも毎晩演奏会が開催されるなど、ムードも抜群のホテルですので、カップルでの温泉旅行にはぴったりですよ。

 

湯瀬温泉秋田県

秋田県の北東部、青森・岩手との県境に位置している湯瀬温泉

川の瀬からも湯が湧くほど湯量が豊富なことから湯瀬温泉という名前がついたほど、湯量が豊富な場所です。

もちろん美肌効果の高い温泉としても知られているので、彼女が喜ぶ温泉に入ることができます。

大自然と共に温泉に入りたい人におすすめです。

 

湯瀬温泉おすすめの旅館・ホテル:湯瀬ホテル

露天風呂付客室が増築されたり、大浴場がリニューアルしたりと温泉施設がかなり新しくなっている『湯瀬ホテル』

十和田湖田沢湖といった大自然が感じられるスポットにもアクセスがいいので、自然を感じながら温泉を楽しむことができます。

美味しい秋田の郷土料理を食べることもできるので、デトックスするには最高の場所ですよ。

 

熱川温泉静岡県

静岡県の伊豆エリアにある熱川温泉

伊豆には様々な温泉地がありますが、熱川温泉は首都圏からもアクセスがしやすい場所にあります。

もちろん伊豆の素晴らしい温泉を堪能できますので、首都圏からの週末旅行におすすめの場所です。

 

熱川温泉おすすめの旅館・ホテル:熱川プリンスホテル

男女あわせて14ある浴槽すべてが、源泉かけ流しで楽しめる『熱川プリンスホテル

海を見ながら満喫できる露天風呂など、温泉好きにはたまらない施設です。

とてもきれいな施設ですが、1万円代から宿泊できる日もあるので、安い時期を狙って宿泊したいですね。

 

白骨温泉(長野県)

乳白色の温泉が心も身体も癒してくれる白骨温泉

標高1,400メートルの場所にあるため、自然の治癒力を活かしながら、温泉の効果を最大限に楽しむことができます。

1年のうちに何度も訪れるリピーターが多い温泉としても知られているので、何度でも楽しみたくなる温泉です。

 

白骨温泉おすすめの旅館・ホテル:湯元齋藤旅館

身体に優しい白骨温泉を100%源泉かけ流しで楽しむことができる『湯元齋藤旅館』

半露天風呂付の客室や貸切風呂もあるので、カップルでの宿泊も楽しめる旅館ですよ。

 

山代温泉(石川県)

石川県の加賀温泉郷にある山代温泉

金沢にも近いので、カップルで観光を楽しみながら温泉も満喫できます。

加賀温泉郷には様々な温泉があるので、温泉を入り比べてみるのも楽しいかもしれないですね。

 

山代温泉おすすめの旅館・ホテル:萬松閣

カップルでの宿泊限定で、露天風呂付客室の女性料金が半額になるプランがあるなど、カップルに嬉しい特典がたくさんある『萬松閣』

温泉マイスターである女将がいるこの宿では、加水・加温を一切行わない源泉かけ流しの天然温泉を楽しむことができ、その美肌効果は抜群です。

カップルに優しい旅館で、美肌の湯を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

小田温泉(熊本県

別府温泉や湯布院温泉、黒川温泉など有名な温泉がたくさんある九州からは小田温泉を紹介させていただきます。

四季折々の表情が楽しめる山間にあるので、施設ひとつひとつが広く大人のリゾート地といった雰囲気です。

 

小田温泉おすすめの旅館・ホテル:山しのぶ

1500坪の敷地の中に、12室のみという贅沢な造りの『山しのぶ』

温泉は24時間利用可能でありながら、源泉かけ流し。

また温泉は山の中の自然を感じながら入浴することができます。

貸切風呂も3つあるので、カップル2人きりでラブラブな時間を過ごすことができますよ。

 

以上カップルの温泉旅行におすすめ!彼女が喜ぶ美肌効果のある温泉を旅行のプロが紹介でした。

どこの温泉地も美肌効果が高く、彼女が喜ぶこと間違いなしの温泉地です。

彼女とのラブラブな時間を過ごしたい人は、温泉旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。