世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

【飯テロ注意】ヒッコリーのハンバーグは名古屋でも屈指の美味しさです

みなさんこんにちは。

愛知県在住の旅行ライターリュウジです。

 

今回は名古屋の人にも人気のハンバーグ屋さんヒッコリーを紹介いたします。

国産黒毛和牛にこだわったハンバーグは本当に絶品だったので、名古屋近郊に住んでいる人はぜひ行ってみてください♪

 

名古屋のハンバーグ専門店ヒッコリー

最近テレビや友人からヒッコリーという名前を聞くようになりました。

どれもすごく美味しかったという話が多かったので、これは一度行かねばと思い行ってきました。

ヒッコリー系列のお店は、上社駅から1キロの場所にある本店とおとなのヒッコリー、弥富市にあるヒッコリーウエストの3店舗

どこも駅から遠いのでできれば車で行きたい場所ですね。

本店かおとなのヒッコリーは上社駅からバスも出ているので、電車とバスを乗り継いでいくパターンもありだと思います。

 

ヒッコリーのハンバーグは飯テロだった

私がヒッコリーに行ったのはランチタイム

名物のジャーマンハンバーグが食べられるジャーマンハンバーグ丼を注文しました。

スープとサラダがついていて大盛りも無料でした。

f:id:ryuujisino:20170703105520j:plain

はい。こちらがジャーマンハンバーグ丼です。

ハンバーグの上に卵の黄身が乗っていて、めっちゃ美味しそうですね。

f:id:ryuujisino:20170703105704j:plain

f:id:ryuujisino:20170703105730j:plain

黄身を崩すとこんな感じです。

いやー美味そうだ。卵とご飯とハンバーグの組み合わせは最強ですね!

f:id:ryuujisino:20170703105946j:plain

中のハンバーグはこんな感じでレアで焼き上げられています。

待ちきれないので食べてみると肉の旨味がガッツリでてきて本当に美味しいんですよね。

ヒッコリーのハンバーグは肉の旨味を活かすために、つなぎを使っておらずソースや塩コショウの味も薄いです。

そしてその肉が黒毛和牛なので、ハンバーグ自体のレベルが本当に高いです。

f:id:ryuujisino:20170703110332j:plain

ご飯と一緒に食べても美味しいです。

肉汁の旨味と玉子の相性が抜群。あっという間に全部平らげてしまっていましたね。

ちなみにこちらのジャーマンハンバーグ丼は1,180円

他にもジャーマンハンバーグを使ったロコモコやヒレカツとハンバーグのセットなどランチメニューも豊富です。

夜メニューのジャーマンハンバーグは1,430円

サイズ1.5倍やダブルもあるので、大食いの人でも安心です。

 

ヒッコリーの店舗情報

こんなに美味しかったヒッコリーのハンバーグ

最後に店舗の情報を紹介させていただきます。

 

ヒッコリー本店

住所:愛知県名古屋市名東区文教台1-1419

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:毎週木曜日

 

ヒッコリーウエスト

住所:愛知県弥富市鍋平3-61-2

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:毎週木曜日

 

おとなのヒッコリー

住所:愛知県名古屋市名東区文教台1-715

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:毎週木曜日

 

以上【飯テロ注意】ヒッコリーのハンバーグは名古屋でも屈指の美味しさでした。

今まで色々なお店のハンバーグを食べてきましたが、このお店は別格レベルで美味しかったです。

交通アクセスはあまりよくないのですが、その価値は十分にありますのでぜひ行ってみてください。

合わせてこちらも読みたい!

名古屋のグルメを徹底攻略!地元民がとっておきのおすすめ店を紹介

【名古屋グルメ】100軒以上食べ歩き!おすすめのお店ランキング!

名古屋駅のランチはここがおすすめ!名古屋グルメから穴場まで地元民が紹介

【名古屋】実際に食べ歩き!おすすめラーメン店ランキング

安い!美味い!名古屋で毎週飲む私が名古屋・栄のおすすめ居酒屋を紹介する