世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

【味処 叶】名古屋・栄で美味しい味噌カツを食べるならここで間違いなし

みなさんこんにちは。

愛知県在住の旅行ライターリュウジです。

 

最近名古屋の美味しいお店を紹介します。

今回は個人的に名古屋で1番美味しい味噌カツが食べられるお店『味処 叶』

名古屋の中心地栄駅から徒歩3分の場所にあるお店で、メディアにもよく取り上げられているお店です。

名古屋で美味しい味噌カツを食べたい人には間違いないお店ですので、ぜひ参考にしてみてください。

?

 

栄の路地裏にある味噌カツの名店

『味処 叶』は栄駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

創業から60年以上の老舗で、店内には多くのサイン色紙があります。

座席はテーブル席が4人掛け×3席とカウンターが6席ほどあり、平日でも行列ができることがあります。

ランチタイムや夜のピーク時間は待つこともありますが、待ち時間は長くても1時間ほどでしょう。

 

あっさり食べられる味噌カツ丼が名物

『味処 叶』の名物は味噌カツ丼(税込1,320円)

分厚いカツがたっぷり入っていて、ボリューム満点です。

f:id:ryuujisino:20170718150405j:plain

今回は味噌カツと相性抜群のネギをトッピングして注文(プラス100円)

f:id:ryuujisino:20170718150510j:plain

大量のネギを掘っていくと分厚い味噌カツが登場

早速いただきます!

食べてみると口の中に広がるのは肉の旨味、カツの脂っこさは全くなくかなりあっさりした味付けです。

お店によると植物性油を使っているということで、衣までしっかり美味しいカツですね。

味噌の味も主張が強くないので、肉本来の味がしっかり味わえる美味しい味噌カツ丼です。

f:id:ryuujisino:20170718150749j:plain

そしてカツを何枚か食べると中から出てくるのが生卵

これはさらに食欲がそそられますね。

f:id:ryuujisino:20170718150833j:plain

早速生卵を割っていただきます。

f:id:ryuujisino:20170718150900j:plain

もちろんご飯と混ぜて食べるのも美味しいですし

f:id:ryuujisino:20170718150937j:plain

カツ自体があっさりした味なので、カツと合わせて食べても美味しいです。

またネギもネギ臭さが全くない美味しいネギですので、このトッピングは正解でした。

叶の味噌カツ丼は普通盛りでも分厚いカツが6枚入っていますので、成人男性でも普通盛りで十分な量かとは思います。

メディアにもよく取り上げられるお店だけあって、とっても美味しかったですので名古屋で美味しい味噌カツが食べたい人はぜひ訪れてみてください。

 

『味処 叶』の基本情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-110(栄駅から徒歩3分ほどですが路地裏にあるので少し見つけにくいです)

電話番号:052-241-3471

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00

定休日:月曜日

 

定休日は月曜日ですが、個人店のため臨時休業があるようです。

私は以前水曜日に行った時臨時休業でした。

お店は路地裏にありますが、表通りに看板が出ていますのでそれが目印になりますね。

 

以上名古屋・栄で美味しい味噌カツが食べられるお店『味処 叶』の紹介でした。

ちなみに他のオススメ店は以下の記事でも紹介していますので、よろしければそちらもご覧ください。

www.tour-travelworld.com

合わせてこちらも読みたい!

名古屋のグルメを徹底攻略!地元民がとっておきのおすすめ店を紹介

【名古屋グルメ】100軒以上食べ歩き!おすすめのお店ランキング!

名古屋駅のランチはここがおすすめ!名古屋グルメから穴場まで地元民が紹介

【名古屋】実際に食べ歩き!おすすめラーメン店ランキング

安い!美味い!名古屋で毎週飲む私が名古屋・栄のおすすめ居酒屋を紹介する