世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

【麺家獅子丸】名古屋駅近くのおしゃれで美味しいラーメン屋

みなさんこんにちは。

愛知県在住の旅行ライターリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋さん『麺家獅子丸』さんについて紹介していきます。

名古屋駅近くで便利な上、おしゃれで美味しいラーメン屋さんですのでぜひ訪れてみてくださいね♪

 

アクセス抜群&カフェのようなオシャレな店内

麺家獅子丸は名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内に入るとまずその雰囲気に驚くでしょう。

ラーメン屋というよりは、オシャレなカフェのような内観で女性1人で入ったとしても全く窮屈さを感じません。

f:id:ryuujisino:20170808111407j:plain

席はこんな感じでとても綺麗です。

荷物入れなどもありますので、とても落ち着いた雰囲気でラーメンが食べられますよ。

 

看板メニューはぱいたんラーメン

そんな麺家獅子丸の看板メニューはぱいたんラーメン

他にはつけ麺や煮干し醤油もありますが、今回はぱいたんラーメン(780円)を注文

f:id:ryuujisino:20170808111816j:plain

こちらがぱいたんラーメン

白いスープが特徴的で見た目はとても美しいですね。

f:id:ryuujisino:20170808111902j:plain

ちなみにこちらは一緒に行った友人が注文した伊勢海老ラーメン(850円)

見た目はぱいたんラーメンとほとんど変わりませんが、海老のエキスが抽出されておりこちらも美味しかったです。

f:id:ryuujisino:20170808112011j:plain

こちらはぜいたく盛り(350円)のトッピングです。

カフェのプレートランチのような感じですが、どれもとっても美味しかったです。

特に手前に見えるにんじんのすりおろしは、ラーメンに新しい味のアクセントを加えてくれます。

f:id:ryuujisino:20170808112136j:plain

早速スープからいただきます。

スープは国産の豚骨、鶏ガラ、野菜を使っているそうなのですが全く臭みがなくとてもクリーミー。

まろやかで飲みやすいのですが旨味はしっかり出ているため、飲めば飲むほど美味しさを感じられますね。

f:id:ryuujisino:20170808112333j:plain

麺は国産小麦を使った自家製麺

平麺なのですがスープがしっかりと絡んできます。

また麺自体にもしっかりと味があり、これがまた美味しいんですよね。

f:id:ryuujisino:20170808112559j:plain

チャーシューはレアですがしっかりと肉の旨味がでてきています。

時間が経つとだんだんと色が変化していきますので、自分がベストだと思うタイミングで食べましょう。

味の面では文句なしですね。

素材へのこだわりがそのまま味に反映しており、臭みなどは全くないラーメンです。

お店の雰囲気やラーメンの味からも万人受けするお店だと思いますので、名古屋駅近くで美味しいラーメン屋さんを探している人はぜひ訪れてみてください。

 

麺家獅子丸の基本情報

住所:愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

営業時間:月曜日~土曜日 11:00~14:30、17:30~22:00 日曜日・祝日 11:00〜14:30、17:00~21:00

定休日:年末年始

 

以上名古屋駅近くのおしゃれで美味しいラーメン屋『麺家獅子丸』の紹介でした。

クセが無く誰でも美味しいと思えるラーメンですので、名古屋駅近くでラーメン屋さんを探している人はぜひどうぞ!