世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

コンパルのエビフライサンドは名古屋エビフライ料理の最高峰である

みなさんこんにちは。

愛知県在住の旅行ライターリュウジです。

 

今回は名古屋人であれば知っている人も多いであろう、コンパルのエビフライサンドについて紹介します。

名古屋にはエビフライを名物として扱うお店がいくつかあるのですが、その中でも最高峰のエビフライ料理がこのエビフライサンドです。

名古屋に来た際にはぜひコンパルのエビフライサンドを食べてみてください♪

?

 

コンパルは名古屋市内に9店舗を構える老舗喫茶店

喫茶店文化が盛んな名古屋ですが、コンパルはその中でも9店舗を名古屋市内に構える人気店です。

店舗も名古屋駅、栄駅の地下に構えるなど名古屋ではとっても人気があり地元の人もよく通っています。

メイチカ店と栄西店と栄東店は非常にアクセスがしやすいので、とっても便利ですね。

店舗案内:http://www.konparu.co.jp/shop.html

 

コクのあるコーヒーとエビフライサンドが人気♪

そんなコンパルの人気メニューがエビフライサンド!

コーヒーも美味しいと評判なので、今回はアイスコーヒー(400円)とエビフライサンド(930円)を注文します。

まず到着したのがこちら

f:id:ryuujisino:20170909105257j:plain

アイスコーヒーを注文したはずなのに、なぜホットコーヒーが・・・

と思うのですが、ホットコーヒーと氷の入ったグラスで登場するのがコンパルのアイスコーヒースタイル

f:id:ryuujisino:20170909105404j:plain

コーヒーのコクを活かすためにホットコーヒーとして抽出し、それを冷やしてアイスコーヒーを作ります。

f:id:ryuujisino:20170909105502j:plain

こうすることによってアイスコーヒーでも深い味わいが出てくるので、とっても美味しいんですよね。

他のお店のアイスコーヒーと比べると味に深みがありますので、コーヒーにもかなりこだわりがあるんだなと感じました。

そして10分後、いよいよエビフライサンドの到着です。

f:id:ryuujisino:20170909105707j:plain

エビフライがこぼれ落ちそうだったので、めちゃくちゃ撮影しにくかったです笑

あまり長時間持っていられないので早速いただきます!

まずソースはタルタルソースととんかつソースのダブルソースを使っているのですが、これが喧嘩せずに上手くマッチしています。

そして何よりエビフライのエビのプリプリ具合がたまりません!

エビフライが3本入っているボリューミーなメニューなのですが、あっという間に完食してしまいました。

エビ自体がかなり美味しいエビを使っているのですが、ソースとの絡みが最高でめちゃくちゃ美味しいかったです♪

 

以上名古屋の老舗喫茶店コンパルのエビフライサンドの紹介でした。

最近メディアでも取り上げられることが多いお店ですので、ぜひ一度訪れてみてください♪

合わせてこちらも読みたい!

名古屋のグルメを徹底攻略!地元民がとっておきのおすすめ店を紹介

【名古屋グルメ】100軒以上食べ歩き!おすすめのお店ランキング!

名古屋駅のランチはここがおすすめ!名古屋グルメから穴場まで地元民が紹介

【名古屋】実際に食べ歩き!おすすめラーメン店ランキング

安い!美味い!名古屋で毎週飲む私が名古屋・栄のおすすめ居酒屋を紹介する