世界を裏から見てみよう

元旅行会社の社員が安く旅行に行く方法、おすすめの旅行先などを書いていくブログです。得意なエリアは地元名古屋、10回以上旅行している沖縄、旅行会社時代に担当していた福岡です。

世界を裏から見てみよう

【穴場】大須Classicの明太クリームパスタとフレンチトーストは絶品♪

みなさんこんにちは。

愛知県在住の旅行・グルメライターのリュウジです。

今回は大須観音駅から徒歩3分の場所にある大須Classicというお店を紹介します。

まだできて1年ほどのお店なのですがご飯がとっても美味しくて、雰囲気もよかったのでブログでも紹介させていただきます。

?

 

スタッフ全員が音楽家で生演奏が聞けるお店

大須Classicの素敵なポイントとしては、スタッフさん全員が音楽家で生演奏が聞けるお店だということです。

f:id:ryuujisino:20171121115338j:plain

ピアノやギターだけでなく、ドラムやチェロといった楽器も置いてあります。

f:id:ryuujisino:20171121115701j:plain

社長と専務のセッションです。

生演奏はスタッフさんの手が空いたタイミングで演奏されるそうです。

サービス精神旺盛な店員さん達なので、リクエストすれば積極的に対応してくれますよ。

f:id:ryuujisino:20171121115910j:plain

内装もとてもオシャレ

女子会なんかでも使えますし、デートでも喜ばれそうなお店ですね。

店員さんもとってもフレンドリーなので、ぜひこの雰囲気を味わってみてください♪

 

明太クリームパスタとフレンチトーストがおすすめメニュー

雰囲気がとってもいい大須Classicなのですが、ご飯もとっても美味しいんですよね。

前菜、パスタ、ピザなどイタリアン系のラインナップでお酒の種類も豊富です。

f:id:ryuujisino:20171121120855j:plain

こちら前菜のソーセージの盛り合わせ

f:id:ryuujisino:20171121120953j:plain

クラシック特製のマルゲリータ

f:id:ryuujisino:20171121121047j:plain

そしてこちらが私イチオシの明太クリームパスタ(1300円)

この明太クリームパスタなのですが、素直にめちゃくちゃ美味しかったです。

クリーミーさに加えて、鼻に抜けるニンニクの香りが素晴らしく濃厚な口当たりが味わえます。

パスタの茹で具合もちょうどよく、クリームとよく絡んでくれます。

大須にはチェザリというピザが美味しいお店がありますが、パスタの美味しいお店は少ないかなと思います。

大須Classicのパスタは名古屋でのトップクラスの美味しさだと思いますので、パスタ好きの人はぜひ食べてください♪

f:id:ryuujisino:20171121121537j:plain

そしてこちらが最近新メニューとして登場したフレンチトースト(750円)

ハチミツがたっぷりかかっているのですが、甘すぎないのでペロッと食べてしまいます。

f:id:ryuujisino:20171121121818j:plain

アイスクリームをのせるとまた違った味わいがありますね。

ふわふわの食感がたまらないですし、甘いものが苦手な人でも十分に食べられるくらいの甘さです。

パスタの後のお口直しにもいいので、明太クリームパスタとフレンチトーストは大須Classicに行ったらぜひ頼んでほしいメニューです。

 

大須Classicの詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区大須1-32-12

営業時間:11:00~25:00

定休日:月曜日

 

ここまで大須観音駅から徒歩3分の大須Classicを紹介させていただきました。

パスタとフレンチトーストは名古屋でもトップクラスのおいしさのお店でした。

まだできて1年ほどで新しく穴場のお店なので、大須で自分だけの空間が欲しい人はぜひ行ってみてください♪