リュウジのグルメブログ

グルメライターが各地の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【松月】栄で揚げたて天ぷらランチが食べられるリーズナブルな天ぷら専門店

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

今回は栄のランチはここがおすすめ!人気店・おしゃれで安いお店・個室のお店などを紹介でも紹介した「松月」さんのランチを紹介していきます。

「松月」は天ぷら専門店なのですが、値段もリーズナブルでランチとしての満足度はとっても高いお店です。

栄でランチを探している人は、ぜひ一度行ってみてください。

 

 

栄駅から徒歩3分の場所にある天ぷら専門店

今回紹介する「松月」は栄駅から徒歩3分の場所にある栄町ビルの地下1階にお店があります。

丸栄百貨店の向かいのビルなので、ビル自体は見つけやすいと思います。

松月

こちらが松月です。

席はカウンター席のみで15席ほどのお店です。

f:id:ryuujisino:20180308160500j:plain

ランチメニューは天ぷら定食と野菜天定食(ともに900円)

野菜天も美味しそうなのですが、ここは天ぷら定食を注文しました。

 

揚げたての天ぷらがすぐ出てくる至福の時間

席に通されるとまず自分の目の前に紙が敷かれます。

f:id:ryuujisino:20180308160833j:plain

「これはテレビで見たことある天ぷらの高級店のやつだ!」

と若干テンションがあがります。

f:id:ryuujisino:20180308160957j:plain

ご飯とお味噌汁も先に出てきます。

ご飯の量は普通くらいですね。

松月

いよいよメインの天ぷらが登場!まずは海老からです。

料理人さんが目の前で揚げた天ぷらをそのまま置いてくれるので、揚げたてアツアツの天ぷらが食べられます。

海老は小ぶりなのですが、プリプリした歯ごたえはあってとっても美味しかったです。

松月

野菜天はかぼちゃとピーマンが登場

どちらも天ぷらにすることで野菜の味がより濃く味わえました。

f:id:ryuujisino:20180308161518j:plain

こちらはキスの天ぷら

やけどしそうなくらいアツアツなのですが、旨味がギュっと閉じ込められていました。

f:id:ryuujisino:20180308161717j:plain

個人的に1番美味しいと思ったのが穴子の天ぷら

食感がふわっふわで口当たりがとてもいいのと、穴子本来の味がしっかり残っていて本当に美味しかったです。

f:id:ryuujisino:20180308161955j:plain

そしてシメにはまた海老の天ぷらが出てきます。

天ぷらは小ぶりなのですが、全部で7品登場します。

どれも揚げたてアツアツで本当に美味しかったので、これで900円というのは本当にリーズナブルですね。

栄のランチで迷っている人がいれば、おすすめしたいお店の1つになりました。

 

松月の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル B1F

営業時間:11:00~20:30

定休日:月曜日

 

ここまで栄にある天ぷら専門店「松月」を紹介してきました。

アツアツ揚げたてでとっても美味しい天ぷらが食べられますので、栄で美味しいランチの食べたい人はぜひ一度行ってみてください。