リュウジのグルメブログ

グルメライターが各地の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【やまや】ご飯・明太子・高菜が食べ放題!栄でお腹いっぱいランチが食べたいならこのお店!

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

今回は栄にある「やまや」のランチに行ってきました。

以前栄のランチはここがおすすめ!人気店・おしゃれで安いお店・個室のお店などを紹介の記事でも紹介したのですが、ご飯・明太子・高菜が食べ放題のお店なのでお腹いっぱいランチを食べたいのであればおすすめのお店ですよ。

 

 

平日でも行列ができる人気店

今回紹介する「やまや」は栄駅から徒歩6分の場所にあるお店なのですが、ランチタイムは平日でも行列ができる人気店です。

私が訪れたのも平日の13時過ぎだったのですが、10人ほど行列ができており入店まで20分ほどかかりました。

やまや

店内は若いお客さんが多く、つねに賑わっていましたね。

f:id:ryuujisino:20180308165206j:plain

ランチメニューは5つの定食から選びます。

今回は人気メニューとして紹介されていた、鶏のから揚げ明太風味定食を注文しました。

 

ご飯・明太子・高菜が食べ放題なのでお腹いっぱい!

やまやは定食が1100円とランチメニューとしては少し高めの値段設定なのですが、それでも行列ができる人気店です。

行列ができる秘密の1つがこちら

やまや

本場九州の明太子と高菜が食べ放題なんですよね。

f:id:ryuujisino:20180308165518j:plain

これがとにかくご飯に合うんですよね!

やまや

家ではなかなかできない明太子と高菜を同時にご飯にかけて食べるなんていう贅沢な食べ方をしてももちろん大丈夫!

ご飯もおかわり自由なので、明太子と高菜だけで軽くご飯一杯いってしまいますね。

やまや

明太子と高菜だけでもかなり満足なのですが、おかずの明太風味唐揚げも負けていません。

やまや

ジューシーな鶏肉の中にほんのり香る明太子の風味がたまらないですね。

もちろんこれでもご飯がすすむので、私は気づいたらご飯3杯食べていました!

ご飯に合うおかずが食べ放題なので、白ご飯が本当に美味しく感じるんですよね。

これだけ美味しくてガッツリランチが食べられるのであれば、人気になる理由もわかりますね。

 

やまやの詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F(1階がソニーストアのビルです)

営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00

定休日:年末年始

 

以上栄でお腹いっぱいランチを食べたい人におすすめのやまやの紹介でした。

ご飯に合うおかずがこれでもかと登場するので、白ご飯好きであれば大満足間違いなしのお店です。

栄でランチする場所を探している人は、ぜひ一度行ってみてください。