リュウジのグルメブログ

グルメライターが各地の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

おいなごちゃんプロデュース♪まる芳の小倉クリーム唐揚げとアゲチョコホイップが予想以上に美味しい

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメライターのリュウジです。

今回は名古屋在住の人に大人気のTwitterアカウントおいでよ名古屋(通称おいなごちゃん)おいでよ名古屋 (@oinagoya)がプロデューサーした唐揚げを食べてきました♪

商品名は「小倉クリーム唐揚げ」と「アゲチョコホイップ」という地雷臭しかしない食べ物なのですが、予想以上に美味しかったので紹介していきます!

 

大須商店街にある唐揚げ屋「まる芳」

おいなごちゃんプロデュースの商品を置いているのは、まる芳という唐揚げ屋さん。

f:id:ryuujisino:20180320153408j:plain

店主の顔が目立つ看板なので、お店の近くにいけばすぐにわかると思います。

お店は大須商店街の新天地通りにあり、肉汁あふれる肉まんの有名店包包亭の隣にあります。

 

衝撃の小倉クリーム唐揚げ&アゲチョコホイップ

まる芳は様々な種類の唐揚げが販売しているお店なのですが、その中でひときわ目立つメニューが小倉クリーム唐揚げとアゲチョコホイップという2つのメニュー。

どちらもおいなごちゃんがプロデュースした商品なのですが、まずはそのビジュアルからご覧ください。

f:id:ryuujisino:20180320154435j:plain

こちらが小倉クリーム唐揚げ(3個入り420円、6個入り758円)

f:id:ryuujisino:20180320154554j:plain

こちらがアゲチョコホイップ(580円)

まるで喫茶マウンテンを思いだすようなすごいビジュアルですね。

唐揚げはアツアツでスパイシーな味ですが、それに冷たくて甘いトッピングがされています。

びくびくしながらも実食。まずは小倉クリーム唐揚げから。

f:id:ryuujisino:20180320154809j:plain

クリームとあんこをたっぷりつけていただくと

「あれ?なんだこの味は意外と悪くないぞ」

というのが素直な感想。

ネタ商品かと思っていたのですが、予想以上に美味しいんですよね。

f:id:ryuujisino:20180320154944j:plain

同様にアゲチョコホイップもいただきましたが、こちらも悪くない

唐揚げのジューシーさはそのままなのですが、ホイップの甘さがうまくマッチして不思議な味を作り出しています。

そしてその不思議な味なのですが、嫌な感じではなくむしろクセになる味。

スイーツ感覚の唐揚げなのですが、予想以上に美味しかったというのが素直な感想です。

大須商店街の新名物になりつつあるので、怖いもの見たさでもいいと思うので小倉クリーム唐揚げとアゲチョコホイップを一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

まる芳の店舗情報

住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-14

営業時間::11:30~19:30

 

以上おいなごちゃんがプロデュースした小倉クリーム唐揚げとアゲチョコホイップが食べられるまる芳の紹介でした。

見た目とは裏腹に美味しい唐揚げですので、大須に行く機会がある人はぜひ一度食べに行ってみてください。