リュウジのグルメブログ

グルメライターが各地の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【カプセルホテル朝日プラザ心斎橋の口コミ】繁忙期でも安く宿泊できるカプセルホテル

みなさんこんにちは。

旅行・グルメブロガーのリュウジです。

GWに大阪旅行に行ってきたのですが、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋というホテルに宿泊してきました。

気兼ねなく宿泊できるカプセルホテルで、値段も安かったので大阪で安いホテルを探している人におすすめですよ。

 

 

難波駅・心斎橋駅の中間地点アメリカ村に立地

今回紹介するカプセルホテル朝日プラザ心斎橋は、大阪の若者が買い物に来るアメリカ村にあります。

最寄り駅は難波か心斎橋なので、アクセスは非常にしやすいです。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

アメリカ村にはアパレルショップがたくさんあるので、お買い物にも最適です。

グリコサインが有名な道頓堀にも徒歩圏内なので、観光には困らないですね。

また難波エリアには美味しいたこ焼き屋さんがたくさんありますので、たこ焼きの食べ歩きも楽しいですよ。(参照:【大阪でたこ焼き食べ歩き】難波・梅田エリアで地元民がおすすめのお店を紹介!

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

こちらがカプセルホテル朝日プラザ心斎橋の外観です。

現金払いの方は1日ごとに精算する必要がありますので、外出する際に精算するように気を付けましょう。

ちなみにGWに宿泊したのですが1泊あたり3100円とめちゃくちゃ安かったです!

 

男女で別れているカプセルルーム

チェックインを済ませたらロッカーの鍵を受け取り、そこに荷物を預けます。

ロッカーにはホテル内で着るガウン、バスタオル、フェイスタオル2枚が入っていますので着替えてカプセルルームに向かいます。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

カプセルルームは男女別になっているので女性の方も安心ですね。

カプセルは上下に別れているので指定されたカプセルに入ります。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

カプセル内はこんな感じです。

私は身長170センチなので足を伸ばしてゆっくりできました。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

テレビもついているので1人でのんびり快適に過ごせます。

カプセルホテルだと他の人のいびきが気になる人もいると思いますが、防音がしっかりしているのかいびきはほとんど聞こえませんでした。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

同じ階には洗面所とお手洗いもあるので自由に利用できます。

朝の忙しい時間は少し混みますが時間を外せば快適に利用できます。

サウナつき大浴場、漫画ルーム、Wi-fiサービスあり

さすがにお風呂の写真は撮影できなかったのですが、大浴場にはサウナもついていてとっても広かったです。

特に男性用大浴場はジャグジー風呂、水風呂、低温サウナ、高温サウナと設備がかなり充実しているのでお風呂好きにはたまりません。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

歯ブラシと髭剃りは用意されているので持って行く必要がありません。

タオルもありますので手ぶらでも宿泊できるのは嬉しいですね。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

お風呂からあがったら1万冊以上が完備されている漫画ルームでのんびりできます。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋 口コミ

リクライニングチェアが完備されていて、テレビが流れている休憩ルームもあります。

館内には無料Wi-fiが完備されていますので、リラックスして過ごせます。

今回3泊利用させてもらいましたが、安い値段でゆっくり休めたので満足度はかなり高いです。

大阪中心部からアクセスもいいので、大阪で安いホテルを探している人はぜひ参考にしてみてください。

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋周辺の美味しいお店

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋はアメリカ村にあるので、周辺に美味しいお店がたくさんあります。

今回は私が行けたお店の中でおすすめのお店を紹介します。

 

アメリカ村観光で行くべきお店「甲賀流」

甲賀流

アメリカ村の中心部にあるたこ焼き屋さん「甲賀流」

地元大阪の人にも愛されるたこ焼きの名店で、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋からは徒歩3分ほどの場所にあります。

甲賀流 たこ焼き

甲賀流のたこ焼きは10個入り450円と安いのですが、サイズも大きめなのでコスパよし

ソースとマヨネーズが絶妙のバランスをたもっているので、誰にでも愛されるたこ焼きですね。

アメリカ村で買い物をする合間に美味しいたこ焼きを食べてみてはいかがでしょうか。

 

甲賀流の店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4 甲賀流ビル 1F

営業時間:10:20~20:30

定休日:年中無休

 

朝まで営業している居酒屋「味穂」

味穂

夜居酒屋で飲みたいという人におすすめなのが「味穂」です。

行列ができる人気店なんですが、カウンター席は空いているのでカウンター席を希望すればすぐ座れます。

味穂 たこ焼き

味穂の看板メニューであるたこ焼き(5個入り300円)

和風だしにつけて食べるたこ焼きは醤油ベースの味がしっかりついていて、たこ焼き本来の味が楽しめます。

味穂 たこキムチ

たこキムチ(300円)

たことキムチがバターで炒められているので辛みがとんでとってもまろやか

f:id:ryuujisino:20180509151253j:plain

おでん(2個で300円)

おでんは2つ選ぶことができるシステム

今回は大根と牛スジを注文しましたが、甘めのダシが染みていてとっても美味しかったです。

 

味穂の詳細情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33 センタービル1F

営業時間:火曜日~金曜日16:00~翌05:00、土・日・祝14:00~翌07:00

定休日:月曜日

 

ここまでカプセルホテル朝日プラザ心斎橋の紹介をしてきました。

繁忙期でも安い値段で宿泊できるカプセルホテルなので、大阪旅行を安くすませたい人にはおすすめのホテルです。

大阪で安いホテルを探している人は参考にしてみてください。