リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【スパゲッティコモ】独自路線の激ウマあんかけスパが栄駅近くで食べられる♪

みなさんこんにちは。

愛知県在住の旅行・グルメライターリュウジです。

 

今回は栄駅から徒歩1分、丸栄スカイル9Fにある「スパゲッティコモ」を紹介します。

友人から教えてもらったあんかけスパのお店なのですが、他のお店とは一線を画す独自路線のお店でとっても美味しかったので紹介していきます。

?

 

アクセスは抜群!買い物もできる丸栄スカイルに店舗あり

今回紹介する「スパゲッティコモ」は丸栄スカイルの9階にあります。

丸栄スカイルは栄駅から徒歩1分の場所にあるテナントビルで、中にはユニクロ、無印、ブックオフなど様々なお店が入っています。

丸栄スカイルの9階はレストランフロアになっており、オシャレなお店もたくさんあるのですがその中で独特の存在感を放っているのが「スパゲッティコモ」

f:id:ryuujisino:20180105192108j:plain

こちらがお店の外観なのですが、中ではこんな髪型のオバチャンが迎えてくれます。

f:id:ryuujisino:20180105192554j:plain

店内はカウンター席中心でテーブル席は2席ほど

男性1人のお客さんが多いので、女性だけだと少し入りにくいかもしれないですね。

 

ボリューム満点のあんかけスパはあらゆる美味さが詰まっている

「スパゲッティコモ」はあんかけスパの専門店で、500円で食べられる日替わりスパゲティやトマト味のミラネーゼなど様々なメニューがあります。

その中でも1番人気なのがシガツというメニュー(700円)

名前の由来はわかりませんが、勧めてくれた友人イチオシということで注文してみました。

f:id:ryuujisino:20180105193121j:plain

驚いたのはまずそのボリューム!

普通のお店であれば大盛りくらいの量が普通盛りで出てきます。

量少な目もできますのであまり食べられない人は少なめにするのがおすすめです。

f:id:ryuujisino:20180105193308j:plain

写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、麺にはカレー味が染み込んでいてこれが美味いんですよね。

そして食べ進めていくとわかるのですが、このあんかけスパ色々な味が上手く融合しています。

カレーの辛さ、ピーマンの苦さ、玉子の甘さ、そしてソースのスパイシーさ

どれが主役になるわけでもなく、邪魔をするわけでもなく美味しい味を演出してくれています。

あんかけスパの多くはソースのスパイシーさと濃厚さを楽しむのですが、このお店のあんかけスパは美味さを様々な場所で味わうことができます。

シガツはそれだけ考えられたメニューだと思いますので、人気が出る理由も納得ですね。

f:id:ryuujisino:20180105193748j:plain

ちなみにこちらは別の日に行って注文したミラネーゼ(600円)

分厚いソーセージが入っていてこちらも美味しかったのですが、やはりシガツには敵いませんね。

シガツは名古屋のあんかけスパの中では独自路線を行くメニューですが、美味さでいえばトップクラスだと思います。

ボリューム満点で値段も安いので、美味しいあんかけスパが食べたい人はぜひ「スパゲッティコモ」に行ってみてください♪

 

スパゲッティコモの詳細情報

 住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-5 丸栄スカイル9F

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

 

ここまで栄駅近くの「スパゲッティコモ」について紹介してきました。

王道のあんかけスパというわけではありませんが、とっても美味しいあんかけスパが食べられますのでぜひ行ってみてください♪