リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【シルバ the マルシェ】マグロカツが絶品♪柳橋ブラックカレーを食す

みなさんこんにちは。

愛知県在住の旅行・グルメライターリュウジです。

今回は名古屋駅から徒歩8分、柳橋中央市場内にある「シルバ the マルシェ」というお店のランチをいただいてきました。

?

 

美味しいお店が立ち並ぶ柳橋中央市場

今回紹介する「シルバ the マルシェ」ですが、柳橋中央市場という魚市場の中にあるお店です。

柳橋中央市場には安くて美味しいお店がたくさんあり、以前紹介したラーメン大河A5焼肉&手打ち冷麺 二郎もこのエリアにあります。

f:id:ryuujisino:20180111194306j:plain

そんな魚市場の中でひときわ目立つのが「シルバ the マルシェ」

オシャレなスペインバルのような一角があり、少し違った雰囲気を醸し出しています。

 

名物の柳橋ブラックカレーを食す

そんな「シルバ the マルシェ」は夜はイタリアンでワインを楽しむお店なのですが、ランチタイムには柳橋ブラックカレーをいうメニューを出しています。

f:id:ryuujisino:20180111194601j:plain

ブラックカレーという名前からどんなカレーが出てくるかワクワクしますね。

今回はマグロカツがめちゃくちゃ美味しそうな響きを出しているので、マグロカツ乗せでオーダーします。

オーダーから5分ほどで柳橋ブラックカレーマグロカツ乗せが到着!

f:id:ryuujisino:20180111194730j:plain

名前の通り黒いカレーが登場

スパイスに魚粉をブレンドし和風だしを加えたというオリジナルカレー

ちなみにつけあわせは福神漬けでもらっきょでもなくガリです。

f:id:ryuujisino:20180111195005j:plain

見た目のインパクトに圧倒されながら、食べてみるとこれが今まで食べていたカレーとは違うのですが美味しいんですよね。

カレーのスパイシーさも保ちながら、和風のだしがふわっと薫ってくるのでとっても優しい味です。

f:id:ryuujisino:20180111195353j:plain

そしてこれがトッピングしたマグロカツ

美しいピンク色なのですがこれが本当に美味しい!

魚市場ということで新鮮なマグロを使っており、口の中で溶けるような食感です。

これだけでも十分食べにくる価値があるほどの逸品ですので、ぜひマグロカツのトッピングも加えて食べてみてください。

1点残念な点をあげるとすれば量が少ないというところですね。

普通盛りだと男性には少ないかもしれないので、お腹いっぱい食べたい人は大盛りを頼んだ方がいいでしょう。

ちなみに私はこの後別の店で海鮮丼を完食しました♪

 

シルバ the マルシェの詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター 1F

営業時間:8:00~14:00、17:00~22:30

定休日:日曜日

 

ここまでマグロカツが絶品の柳橋ブラックカレーが食べられる「シルバ the マルシェ」について紹介してきました。

魚市場から仕入れた新鮮な魚介でできた絶品カレー。

ぜひ一度味わってみてください。