リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

カップルの記念日におすすめ!夜景のきれいな横浜のホテルを旅行のプロが紹介

みなさんこんにちは。

元旅行会社社員で現旅行ライターのリュウジです。

こちらの記事は、カップルにおすすめの横浜のホテルを旅行のプロの目線から紹介しています。

横浜はデートスポットでもありますので

「彼女と横浜に行くからおすすめのホテルが知りたい」

「記念日に素敵な時間が過ごせるホテルを教えて!」

「夜景の綺麗な横浜のホテルはどこ?」

という人のために記事を作成させていただきました。 カップルで横浜に行く人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

1.横浜ロイヤルパークホテル(みなとみらい)

「横浜で夜景の綺麗なホテルはどこ?」

と聞かれてまず思い浮かぶのは横浜ロイヤルパークホテルでしょう。

603室もの客室全てが52階から67階という高層階にあり、どの部屋からも横浜の夜景を眺めることができます。

夜景の綺麗なホテルにカップルで宿泊したいのであれば、横浜ロイヤルパークホテルは外せない選択肢ですね。

2.ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(みなとみらい)

海に浮かぶ帆船をイメージした外観は、みなとみらいのランドマークにもなりつつあるヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。

横浜を代表するハイクラスホテルですが、部屋数も多く値段が下がることもあります。

平日であれば1人1万円以下で宿泊できるので、タイミングを狙って宿泊したいホテルですね。

3.横浜ベイホテル東急(みなとみらい)

みなとみらい駅から徒歩1分の場所にある横浜ベイホテル東急

落ち着いた雰囲気の高級ホテルで、部屋にはバルコニーのついている部屋も多いです。

観覧車が目の前にありムードがとてもいいので、彼女との記念日におすすめのホテルです。

4.横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ(横浜駅)

横浜駅西口から徒歩1分、ミシュランガイドにも掲載されているホテルが横浜ベイシェラトンホテル&タワーズです。

ツインのお部屋は2か所窓がついており、ベイブリッジやみなとみらいの夜景を眺めながら素敵な時間を過ごすことができます。

高級ホテルですので彼女を誘ってもまず機嫌を損ねる事はないでしょう。

5.ニューオータニイン横浜プレミアム(桜木町)

桜木町駅から徒歩1分、みなとみらいへも屋根伝いに行くことができるニューオータニイン横浜プレミアム

お部屋が壁一面が窓になっていると言っても過言ではないほど大きな窓があるので、夜景を眺めながら過ごすにはぴったり

完全禁煙のホテルでもあるので、タバコの臭いが苦手な人でも安心のホテルです。

6.ホテルモントレ横浜(元町・中華街)

欧米の雰囲気をふんだんに取り入れたハイクラスホテルであるホテルモントレ横浜

山下公園のすぐ近くにあるので、素敵な時間を過ごした後そのままホテルに入ることができます。

シェフが目の前で作るオムレツなど朝食も評価が高いホテルです。

7.新横浜プリンスホテル(新横浜)

新横浜駅から徒歩2分、地上150メートルもの高層ホテルが新横浜プリンスホテルです。

2013年12月に客室をリニューアルし、大きな窓が設置されたスカイビューフロアも新設されました。

新横浜は新幹線移動に便利ですので、横浜旅行に来たという人におすすめのホテルです。

8.ナビオス横浜(馬車道)

横浜エリアのホテルに宿泊したいけど予算が厳しいという人におすすめなのがナビオス横浜です。

ハイクラスとは言えないですが、横浜の夜景を楽しみつつ1人1万円以下で宿泊することができるホテルです。

9.横浜桜木町ワシントンホテル(桜木町)

桜木町駅から徒歩1分、ビジネスホテルではありますが夜景が眺められる横浜桜木町ワシントンホテル

こちらのホテルも比較的リーズナブルな値段で宿泊ができますので、予算を抑えながらも夜景を楽しみたいというカップルにおすすめです。

10.ブリーズベイホテルリゾート&スパ(桜木町)

BBHホテルグループが経営するブリーズベイホテルリゾート&スパ

BBHホテルグループオリジナルの最高級マットレスなどくつろげる工夫が随所にほどこされています。

2016年5月にゆったりくつろげるモダンルームも誕生しましたので、カップルにはおすすめのお部屋です。

以上カップルにおすすめの横浜のホテルを紹介してきました。

横浜はデートスポットでもあるので、記念日に宿泊したりデート後に夜景を楽しみながら宿泊したりとカップルにとっては最高の場所です。

彼女を喜ばせるためにもぜひ素敵なホテルに宿泊してください。