リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

浜松でうなぎを食べるなら「あつみ」のふわっふわなうなぎがおすすめ

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメライターのリュウジです。

先日行ってきた浜松旅行から魚魚一とさわやかを紹介しましたが、まだまだ色々なお店に行ってきました。

今回は浜松の名産品うなぎが美味しくいただけるお店「あつみ」さんを紹介します。

 

 

浜松駅から徒歩3分!待ち時間でも並ぶ必要がないので安心

今回紹介するあつみさんは浜松駅から徒歩3分という非常にアクセスのいい場所にあります。

お昼は11:30から営業開始なのですが、平日の11:30にお店に着いた頃にはすでに行列ができていました。

あつみ 浜松

行列に並んで待つかと思っていたところ、店内で待っている人の受付を行い時間になったら戻ってきてくださいと紙をもらいました。

あつみ 浜松

この紙をもっていればどこで待っていてもいいのは嬉しいですね。

お店の隣に漫画喫茶があったので、私はそこで待っていました。

そして12:10に入店し実際料理がきたのは12:40頃でした。

平日でも1時間ほどは待つことになるので、来店は時間に余裕を持って行うことをおすすめします。

 

明治40年創業の伝統の技!うなぎがふわっふわ

あつみのメニューはうな丼やうな重の定番メニューがありましたが、今回は最もオーソドックスなうな丼を注文

うな丼やうな重でもご飯1杯おかわり無料と記載があったので、ご飯をたくさん食べたい人には嬉しいサービスですね。

あつみ 浜松

こちらがうな丼(税込3,000円)

うな丼、お吸い物(+50円で肝吸いに変更可能)、お漬物、デザートの苺がついてきます。

あつみ 浜松

こちらがあつみのうな丼

大ぶりなうなぎが2尾のっています。

あつみ 浜松

さっそくいただいたのですが、うなぎの食感がふわっふわでとっても美味しい!

あつみでは浜名湖産のうなぎにこだわっておりうなぎの品質がとてもいいのに加えて、伝統の技で柔らかく蒸されており素晴らしい食事に仕上がっています。

名古屋のうなぎはカリカリの食感のお店が多いのですが、ふわっふわの食感が楽しめるあつみのうなぎもとっても美味しかったです。

 

あつみの詳細情報

住所:静岡県浜松市中区千歳町70

営業時間:11:30~13:40、17:15~19:30

定休日:水曜日

 

以上浜松うなぎの老舗あつみの紹介でした。

ふわっふわの食感がたまらないので、浜松名物のうなぎが食べたいという人にはおすすめのお店です。

浜松旅行の際にはぜひ行ってみてください。