リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【ふくろう名古屋駅前店】とろとろチャーシューとからみそスープが至高のラーメン

みなさんこんにちは

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は【名古屋】実際に食べ歩き!おすすめのラーメン店ランキングの記事でも1位にランクインしたふくろうの名古屋駅前店に行ってきました♪

2018年4月にオープンしたのですが、果たして本店とはどのような違いがあるのでしょうか。

 

 

名古屋駅から徒歩5分、店内に待合室あり

ふくろう名古屋駅前店は名古屋駅太閤口から徒歩5分くらいの場所にあります。

おしゃれで美味しいぱいたんラーメンのお店麺家獅子丸の隣にあるとお伝えすれば、ラーメン好きの方はわかりやすいでしょうか。

ふくろう 名古屋駅前店

本店は店の外に並ぶスタイルでしたが、名古屋駅前店は名前を書いて待合室で待つスタイル

今回は平日13時半頃に訪れましたが10組ほどの先に待っているお客さんがいました。

店内で待つこと30分ほどで席に案内されましたね。

ふくろう 名古屋駅前店

待合室には10席くらいあり雑誌やメニューも置いてありますので、のんびり店内で待てるのは楽ですね。

ふくろう 名古屋駅前店

メニューはからみそラーメンとしょうゆラーメン

チャーシューがとっても美味しいので、今回はからみそチャーシューメンを注文

ふくろう 名古屋駅前店

辛みその量も選べます。

今回は通常にしましたが辛いものが好きかどうかで量が調整できるのは嬉しいですね。

 

トロトロチャーシューと濃厚スープがたまらない

ふくろう 名古屋駅前店

こちらがからみそチャーシューメン(税込1200円)

三河もち豚チャーシューが丼いっぱいに載っています。

以前本店に行った時は品切れで食べられなかったのですが、名古屋駅前店は品切れしていなかったので多めに用意されているのでしょうか。

ふくろう 名古屋駅前店

からみそを溶く前のスープは味噌の中に青のりの香りがする濃厚スープ

濃厚ですがしつこくないので、このスープでもかなりクオリティが高いです。

ふくろう 名古屋駅前店

からみそを溶かすとよりコクが増します。

辛みもでてくるので、自分の好きなタイミングでとかして楽しみましょう。

ふくろう 名古屋駅前店

麺は中太のちぢれ麺

麺自体にも小麦のいい香りがするのですが、スープによく絡むので味噌の味を強く感じられます。

ふくろう 名古屋駅前店

チャーシューは本当にトロトロ

濃厚スープを吸って豚肉の旨味が倍増する本当に美味しいチャーシューです。

ふくろう 名古屋駅前店

ランチタイムはライスが無料なので、ライスにチャーシューを載せて上からスープをかけるという暴挙も自由自在

この食べ方は美味すぎたので自分を褒めてあげたい

たっぷりチャーシューにご飯もついてきたので量は結構あるのですが、あっという間に完食です。

麺・スープ・チャーシューどれも一級品でめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ふくろう名古屋駅前店の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区亀島2-1

営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00

定休日:日曜日

 

以上ふくろう名古屋駅前店の紹介でした。

本店にも負けないクオリティのラーメンを提供してくれたので、名古屋駅前の美味しいラーメン屋が一軒増えて個人的にめちゃくちゃ嬉しいです。

本店は少し外れにありますがこちらのお店はアクセスがいいので、ふくろうのラーメンが食べたい人はぜひ行ってみてください。