リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【つけ麺本丸】栄駅から徒歩5分!濃厚魚介系つけ麺が美味い

みなさんこんにちは

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は栄駅から徒歩5分の場所にあるつけ麺本丸に行ってきました。

11時から24時まで通し営業をしている使いやすいお店なので、栄でつけ麺を食べたい人はぜひ行ってみてください。

 

 

栄駅から徒歩5分、大盛り無料が嬉しい

つけ麺本丸は栄駅から徒歩5分の場所にあります。

本丸 つけ麺

休日のピーク時間には行列ができていることもありますが、時間を外せば席は空いています。

本丸 つけ麺

メニューはつけ麺がメイン

つけ麺は大盛、特盛が無料、ラーメンは大盛が無料です。

ただし麺を増量して残した場合は別途150円がかかりますので注意しましょう。

本丸 つけ麺

店内はカウンターのみで11席です。

 

濃厚魚介つけ麺大盛り&台湾丼

今回は濃厚魚介つけ麺大盛り(750円)と台湾丼(280円)を注文

本丸 つけ麺

濃厚魚介つけ麺大盛り

本丸 つけ麺

王道の魚介系スープ

ネギとゆずがいいアクセントになっています

本丸 つけ麺

つけ汁は魚介の香りが強めなのですが、ゆずの爽やかさもあるので味が濃すぎるということはないですね。

本丸 つけ麺

麺は中太麺でスープをよく吸います。

小麦の味もしっかりするので、つける量は少なめでも美味しいですね。

本丸 つけ麺

本丸は薬味も豊富なのが嬉しいですね。

本丸 つけ麺

色々試しましたが唐辛子味噌が個人的には1番好きでしたね。

濃厚さが増して辛さも出てくるので、濃い味が好きな人にはおすすめです。

本丸 つけ麺

もちろんスープ割もあるので、最後まで残さず楽しみましょう。

本丸 つけ麺

こちらはサイドメニューの台湾丼

おなじみの台湾ミンチに生卵、ネギ、にんにく、魚粉が添えられているという見た目から食欲をそそるメニューです。

本丸 つけ麺

台湾ミンチは少し辛いのですが、生卵のまろやかさが加わるので思ったより辛くありません。

というか美味しすぎたのであっという間に完食していました。

栄エリアはラーメン店が多いのですが、その中でもクオリティが高くお腹いっぱい食べられる本丸は人気になる理由がわかりました。

栄でつけ麺が食べたくなったらぜひ行ってみてください。

 

つけ麺本丸の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-33 サカイビル1F

営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

 

以上つけ麺本丸の紹介でした。

年中無休で昼夜通し営業をしているお店は栄でもとっても貴重です。

つけ麺もサイドメニューもとっても美味しかったので、栄でお店に迷ったら行ってみてください。