リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【ザ・コーナー】名古屋駅から徒歩10分!ジューシーなハンバーガーが食べられるお店

ザ・コーナー ハンバーガー

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

最近ハンバーガーの美味しいお店にはまっていまして、今回名古屋駅近くにある「ザ・コーナー」というお店に行ってきました。

とっても美味しいハンバーガーだったので、ハンバーガー好きはぜひ行ってみてください。

 

 

「ザ・コーナー」ってどんなお店?

ザ・コーナー 外観

今回紹介する「ザ・コーナー」は名古屋駅から徒歩10分、国際センター駅から徒歩7分で円頓寺商店街近くにお店があります。

ザ・コーナー 内観

店内にはカウンター席とテーブル席があり、バーのような雰囲気です。

私は平日の14時くらいに行ったのですが、席は空いていました。

 

ビーフ100%のパティがジューシーな「ザ・コーナー」のハンバーガー

今回はランチタイムに行ったので、ランチのハンバーガーセット(税込1,100円)を注文しました。

ハンバーガーセットはハンバーガー・サラダ・ドリンクがついていて、ポテトかオニオンリングかを選ぶことができます。

今回はオニオンリングで注文しました。

ザ・コーナー ハンバーガー

コーラはグラスで出てきます。

ハンバーガーは注文を受けてから作っていましたので、出されるまで10分くらいはかかりますね。

ザ・コーナー ハンバーガー

こちらがハンバーガーセットです。

普通より明らかにサイズの大きなオニオンリングに目がいきますね。

ザ・コーナー ハンバーガー

まずはオニオンリングなのですが表面はカリッカリに揚げられているのですが、意外と脂っこくはありません。

ザ・コーナー ハンバーガー

表面は少し苦みがありますが、玉ねぎの甘みがあるのでとっても食べやすくて美味しいです!

ザ・コーナー ハンバーガー

続いてメインのハンバーガーをいただきます。

写真を見てもわかると思うのですがパティがとっても分厚いです。

ザ・コーナー ハンバーガー

ガブっとかぶりつくとパティのジューシーさが前面に出て口の中に広がります!

コショウで味付けされているのでスパイシーなのですが、繋ぎなしビーフ100%のパティがとっても肉々しい

野菜の甘みも感じられるのでとっても美味しくて、あっという間に完食してしまいました。

ソースまで全て手作りしているようなので、とっても上質なハンバーガーでした。

 

「ザ・コーナー」の営業時間・アクセスなど

住所:愛知県名古屋市西区那古野2-18-7

営業時間:月曜日・水曜日~土曜日11:30〜15:00、17:30~21:00 日曜日・祝日11:30~21:00

定休日:火曜日

 

以上とってもジューシーなハンバーガーが食べられる「ザ・コーナー」の紹介でした。

名古屋駅から徒歩圏内で美味しいハンバーガーが食べられるので、ハンバーガー好きにはとってもおすすめですよ。