リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【八の角】栄駅から徒歩3分!ランチセットでお得なトマトラーメンが〆まで最高!

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は栄駅から徒歩3分の場所にある「八の角」に行ってきました。

私はトマト嫌いではないのですが、トマトラーメンというのものにどうも惹かれず、行くのを後回しにしていました。

しかし今回行ってみるとその考えを後悔、どうしてもっと早く行かなかったのかという思いでいっぱいです。

みなさんもぜひトマトラーメンの世界を味わってみてください♪

 

 

「八の角」ってどんなお店?

八の角 栄 ラーメン

「八の角」は栄駅1番出口から徒歩3分の場所にあります。

栄のドンキホーテ近くですね。

八の角 栄 ラーメン

店内はカウンター11席のみの小さなお店なのですが、清潔感があります。

女性のお客さんも多いので、女性1人でも入りやすいお店ですね。

 

「八の角」のメニュー

八の角 栄 ラーメン

メニューの基本はトマトラーメンとしょうゆラーメン

ランチタイムはラーメンに丼がセットになって、さらに麺大盛りも無料という大盤振る舞い

しょうゆラーメンもメニューにはありますが、ほとんどの人の注文はトマトラーメンでしょうね。

今回はトマトラーメン麺大盛り、チーズリゾットライスのセット(税込790円)を注文しました。

 

旨味たっぷり!〆まで楽しめるトマトラーメンを食す

注文から10分ほどでトマトラーメンが到着!

八の角 栄 ラーメン

トマトラーメンと聞くともっと真っ赤なスープをイメージしていたので、見た目にちょっとびっくり

八の角 栄 ラーメン

豚骨や鶏ガラでダシをとったスープは、とってもまろやかで飲みやすい

最後にトマトの酸味を少し感じるくらいなので、トマト感はそこまで強くありませんでした。

八の角 栄 ラーメン

麺は細めの固ゆで

とんこつラーメンに使われるような麺なのですが、すすりやすくて食感も楽しめます

全体としてそこまでトマト感は強くなく、むしろラーメンとしての旨味も残しているので、かなり美味しかったですね。

八の角 栄 ラーメン

そしてこちらがセットのチーズリゾットライス

ライスの上にチーズがあり、それをバーナーで炙っています。

八の角 栄 ラーメン

〆用で注文したので、残ったスープにどーんと投入!

八の角 栄 ラーメン

そしてこれが犯罪的に美味い!

濃厚なチーズとトマトベースのスープがよく合っていて、麺大盛りを食べたはずなのに食べる勢いが増していきます。

トマトラーメン自体ももちろん美味しいのですが、チーズリゾットライスが最高に美味しかったです。

〆のチーズリゾットライスまで一つの料理として楽しみましょう♪

 

「八の角」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-24 都ビル1F

営業時間:[昼営業](全日)11:00~15:00 [夜営業] 17:00~4:00 (日・祝)17:00~22:00

定休日:不定休

 

以上栄駅から徒歩3分の場所にある「八の角」の紹介でした。

トマトラーメンはもちろん美味しいのですが、〆のチーズリゾットが最高に美味しかったです。

みなさんも栄でラーメン屋さんを探しているのであれば、一度行ってみてください。