リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【麺屋はやぶさ】バランスのとれた最高のラーメンがここに誕生!

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋「麺屋はやぶさ」に行ってきました♪

バランスがとれていて、誰にでもおすすめできるラーメンが食べられましたので、みなさんもぜひ一度行ってみてください。

 

 

麺屋はやぶさってどんなお店?

f:id:ryuujisino:20180704142440j:plain

麺屋はやぶさは名古屋駅太閤口から、西へ徒歩5分ほどの場所にあります。

f:id:ryuujisino:20180704143150j:plain

店内はカウンター席のみで10席ほど

清潔感はあるので、女性1人でも入りやすいお店じゃないでしょうか。

 

麺屋はやぶさのメニュー

f:id:ryuujisino:20180704143901j:plain

メニューの写真を撮るのを忘れてしまいました…

麺屋はやぶさのメニューは豊富で、中華そば、豊潤はやぶさ、オマール海老湯、まぜそば、にぼし醤油などがあります。

オマール海老湯はインスタ映えすると人気ですが、今回は1番人気と書かれていた豊潤はやぶさを注文します。

 

豚・鶏・魚介・野菜のバランスがとれた一杯を食す

麺屋はやぶさ 豊潤はやぶさ

豊潤はやぶさ(890円)

こちらが今回注文した豊潤はやぶさ

スープが泡立ててあり、見た目はとっても美味しそう

麺屋はやぶさ 豊潤はやぶさ

スープは煮干しベースのスープなのですが、煮干しは弱めで醤油のコクが目立ちます

かなり奥深い味がするので、何度も味わいたくなりますね。

麺屋はやぶさ 豊潤はやぶさ

麺は平打ちでとってもすすりやすい麺

全粒粉を使っているということで、健康にもいいです。

麺屋はやぶさ 豊潤はやぶさ

低温調理のチャーシュー、刻みトリュフ、貝ペーストなどトッピングも豪華

食べる箇所によって味が違うので、最後まで飽きずに楽しめる一杯でした。

このラーメンは豚・鶏・魚介・野菜といった様々な素材がまじりあって、抜群のハーモニーを生み出しています。

さまざまな味が楽しめますし、嫌いな人は少ないかなと思えるラーメンなので、ぜひいろいろな人に食べてほしい一杯ですね。

バランスのとれた一杯!他のメニューも食べてみたいですね

 

麺屋はやぶさの詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区竹橋町15-14

営業時間:11:30~14:30、17:30~23:30

定休日:年末年始

 

ここまで麺屋はやぶさのラーメンを紹介してきました。

お腹いっぱいでもつるつると食べられる一杯は、最高に美味しかったです。

みなさんも名古屋駅周辺で美味しいラーメンが食べたいのであれば、麺屋はやぶさに行ってみてください。

 

関連記事:【名古屋駅ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが選ぶ美味しいラーメン店はここだ! - リュウジのグルメブログ