リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【あっ晴れ どまん中錦店】限定メニューの豚辛ラーメンが二郎系ラーメン好きにメガヒット

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は栄駅から徒歩5分の場所にある「あっ晴れ どまん中錦店」を紹介していきます。

あっ晴れは堀田に本店を置く、名古屋二郎系ラーメンの先駆けとも言えるお店です。

店舗ごとに限定メニューがあり、それがどれも美味しいので、今回はどまん中錦店限定メニューを食べてきました。

 

 

「あっ晴れ どまん中錦店」ってどんなお店?

あっ晴れ

「あっ晴れ どまん中錦店」は栄駅から徒歩5分、繁華街錦にお店があります。

あっ晴れ

店内は狭くカウンター席のみ

あとお手洗いが店内にないです。

お手洗いの場所を聞くと、となりのコンビニでお願いしますと言われたのは、少し残念でした。

 

「あっ晴れ どまん中錦店」のメニュー

メニュー写真の撮影を忘れてしまったのですが、ラーメンとまぜそばがメインのお店です。

ラーメンはいわゆる二郎系で、無料トッピングあり

あっ晴れ

コールは食券を渡した時に聞かれます。

今回は豚辛ラーメンでコールは全マシオーダーです。

 

豚辛ラーメンが二郎系好きにはメガヒット

あっ晴れ 豚辛ラーメン

豚辛ラーメン全マシ(税込850円)

二郎系ラーメン定番とも言える野菜に、唐辛子などの香辛料で似た豚肉がたっぷり入っています。

あっ晴れ 豚辛ラーメン

スープは豚骨ベースなのですが、二郎系にしてはあっさり目

それでもいい塩っけが出ているので、飲みやすく旨味があるスープです。

あっ晴れ 豚辛ラーメン

そしてそのスープと合うのが野菜と豚肉

野菜のシャキシャキ感、辛みがついた豚肉が最高のアクセントなんですよね

スープの味はあっさり目でもニンニクや豚肉が味を濃くしてくれるので、とにかく美味さを感じ続けられます。

あっ晴れ 豚辛ラーメン

麺はこれでもかというくらいのゴワゴワ系

小麦の味を心ゆくまで味わうことができ、食べ応えも抜群です。

あっ晴れ 豚辛ラーメン

唐辛子で味付けされた豚肉をはじめ、トッピングがいい味を出してくれています。

個人的には魚粉以外は全マシでトッピングして食べてみるのが、このラーメン最高の味を引き出してくれると思います。

二郎系ラーメン好きであれば、絶対にハマると思いますので、ぜひ行ってみてほしいですね。

 

「あっ晴れ どまん中錦店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-19-2

営業時間:[火~土]11:30~15:00 17:30~23:00、 [日・祝]11:30~20:00

定休日:月曜日

 

以上あっ晴れどまん中錦店の紹介でした。

あっ晴れは店舗ごとにスープと麺を作っているみたいですが、錦店はあっ晴れの中でも麺がゴワゴワで味わい深いのが特徴でした。

そんな麺にも負けない味の豚辛ラーメン

みなさんもぜひ一度食べてみてくださいね。