名古屋グルメ 名古屋ラーメン 名古屋駅ラーメン

【ソラノイロ】美味しく野菜が食べられるラーメン!健康にもいいし味も美味しいよ

投稿日:2018年7月7日 更新日:

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回はミッドランドスクエア4階にあるラーメン屋さん「ソラノイロ」を紹介します。

ソラノイロは東京に本店がある人気のお店で、野菜を使ったラーメンが人気のお店です。

二郎系ラーメンなど濃い味が好きな私は、どのように感じるのでしょうか。


 


「ソラノイロ」ってどんなお店?

ソラノイロ ラーメン

「ソラノイロ」は名古屋駅から徒歩3分の場所にある、ミッドランドスクエア4階にお店があります。

ミッドランドスクエアはアパレルや映画館のある総合商業施設なので、買い物ついでに寄ることもできるお店です。

ソラノイロ ラーメン

カウンター席のみですが、商業施設内にあるので清潔感はあるお店です。

店内には女性1人のお客さんも多かったですよ。

 

「ソラノイロ」のメニュー

ソラノイロ ラーメン

メニューは中華そば、ベジソバ、煮干し麺の3つがメイン

ソラノイロ ラーメン

ご飯ものやトッピングもいろいろありますね。

食べる野菜やスムージーが置いてあるところが、このお店の色を出していますね。

ソラノイロ ラーメン

今回はお店の人気メニューであるベジソバを注文

野菜たっぷりのラーメンははじめてなので、ワクワクしながら待ちます。

 

見た目も鮮やか!健康にもいい味も美味しいベジソバ

ソラノイロ ラーメン

特製ベジソバ(税込1,050円)

ベジソバにベジ増しと味玉トッピングを追加した特製ベジソバ

見た目も鮮やかで美しいですね。

ソラノイロ ラーメン

早速スープを飲んでみると甘い!

かぼちゃのポタージュのようなスープはラーメンっぽくはないんですが、普通に美味しいんですよね。

ソラノイロ ラーメン

パプリカは練りこまれた自家製麺

平打ちですすりやすいのですが、スープがしっかり絡んで旨味を引き立てます。

ソラノイロ ラーメン

そしてこのラーメンの主役野菜なのですが、これがどれも美味しい

シャキシャキで新鮮な野菜がしっかりと味付けされていて、野菜の旨味をしっかり感じられます。

ラーメンと味の喧嘩もしていないので、しっかり味わえます。

ソラノイロ ラーメン

そして個人的に大ヒットだったのが味玉

しっかりと黄身の味がするのですが、味わい深くて本当に美味しい

味玉だけだったら、名古屋トップクラスのおいしさじゃないかな

野菜メインのラーメンをはじめて食べましたが、野菜の味をしっかり感じられて美味しかったです。

 

「ソラノイロ」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア商業棟 4F

営業時間:[平日・土曜日]11:00~23:00[日曜日・祝日]11:00~22:00

定休日:年中無休

 

以上「ソラノイロ」の紹介でした。

野菜メインのラーメンですが、野菜の旨味が凝縮されているとっても美味しいラーメンでした。

名古屋駅からも近いので、買い物ついでに美味しいラーメンはいかがですか?

あわせて読みたいラーメンまとめ記事

名古屋ラーメンおすすめランキングTOP30!実際に100軒以上食べ歩いた美味しいお店を紹介!

【名古屋駅ラーメンおすすめ店舗】グルメブロガーが選ぶ美味しいラーメン店はここだ!

スポンサーリンク

-名古屋グルメ, 名古屋ラーメン, 名古屋駅ラーメン

Copyright© リュウジの名古屋グルメブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.