リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【中華そば三戒】錦のど真ん中にある飲んで荒れた胃にぴったりのラーメン屋さん

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

今回は名古屋の繁華街錦のど真ん中にあるラーメン屋「中華そば三戒」に行ってきました。

飲み屋街にあるラーメン屋さんなのですが、飲んで荒れた胃にぴったりの一杯を出してくれるお店でしたので、〆の一軒にぜひご利用ください。

 

 

「中華そば三戒」ってどんなお店?

中華そば三戒 ラーメン

今回紹介する「中華そば三戒」は、栄駅から徒歩5分

繁華街錦のど真ん中にお店があり、周りにはスナックなどが立ち並んでいます。

中華そば三戒 ラーメン

お店はテーブル席とカウンター席のみの小さなお店

飲んだ後にお店の人と来ている人など、夜の繁華街のお店という感じがしましたね。

営業は夜だけのようなので、飲んだ後のお客さんがメインターゲットなのでしょう。

 

「中華そば三戒」のメニュー

中華そば三戒 ラーメン

こちらが「中華そば三戒」のメインメニュー

中華そば三戒 ラーメン

醤油ラーメンか塩ラーメンがメインなのですが、糖質0のコンニャク麺もあります。

また23時以降は深夜料金として、プラス100円がかかるので注意しましょう。

 

荒れた胃に優しい無化調ラーメン

中華そば三戒 ラーメン

醤油中華全部乗せ(950円)

今回は醤油中華の全部乗せを注文。シンプルでとっても美味しそうな見た目ですね。

中華そば三戒 ラーメン

透き通ったスープは、化学調味料を一切使わないこだわり

優しい味なのですが、しっかりと旨味はあります。

飲んで荒れた胃に染みわたりますね。

中華そば三戒 ラーメン

麺は細めの縮れ麺

とにかくすすりやすい麺というのが印象的でしたね。

スープもしっかり吸っていて、麺自体もしっかりと味がついていました。

中華そば三戒 ラーメン

豚のバラ肉

脂がスープに溶け出しており、薄めの味をカバーしてくれています。

中華そば三戒 ラーメン

しっかり漬け込まれたチャーシューは美味

全体的に優しい味なのですが、ガツンと濃い味なので最高のアクセントです。

中華そば三戒 ラーメン

メンマや味玉といった脇役も、しっかりと主張がありそれでいてバランスがとれていました。

飲んで荒れた胃に優しいラーメンでしたが、旨味のバランスがとれていたので、全体的なレベルはとても高いです。

〆の一杯としては最高峰のラーメンなのではないでしょうか。

 

「中華そば三戒」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-19-30 第三錦ビル 1F

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:日曜日・祝日

 

以上錦のど真ん中にあるラーメン屋「中華そば三戒」の紹介でした。

無化調ラーメンでとっても優しい味は、飲んだ後にはぴったりの一杯

夜営業のみのお店ですが、機会があればぜひ行ってみてほしいお店でした。