リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【第一旭 錦店】チャーシューたっぷり!シンプルだけどコクのある醤油ラーメンが絶品

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は栄駅から徒歩3分の場所にある「第一旭 錦店」さんに行ってきました!

一宮市に本店がある第一旭なのですが、尾張ラーメンというジャンルを築いた人気店です。

繁華街のど真ん中錦にある支店は、果たしてどんな味なのでしょうか。

 

 

「第一旭 錦店」ってどんなお店?

第一旭 錦店

名古屋1の繁華街錦のど真ん中にある「第一旭 錦店」

雑居ビルの中にお店があるので、旗を目印にして行きましょう。

第一旭 錦店

店内はかなり雑多な雰囲気

お客さんも男性客が多く、女性1人で入るには少し度胸がいりそうです。

 

「第一旭 錦店」のメニュー

第一旭 錦店

「第一旭 錦店」のメニューは醤油ラーメンが人気ですが、ニンニクラーメンや味噌ラーメンもメニューにあります。

第一旭 錦店

ランチタイムはラーメンにライス、餃子、炒飯をセットにしたお得なメニューもあります。

 

チャーシューたっぷりの特製ラーメンが絶品!

第一旭 錦店

特製ラーメン(税込1,080円)

今回は醤油ラーメンを麺大盛、チャーシュー2倍にした特製ラーメンを注文

あふれんばかりのスープにチャーシューが食欲をそそりますよね。

第一旭 錦店

スープはシンプルな醤油ベース

あっさり目のスープなのですが、コクはしっかり残っています。

とっても飲みやすくて美味しいですね。

第一旭 錦店

チャーシューは脂身少な目で食べやすい

量が結構あるように見えるのですが、結構パクパクいけちゃいます。

第一旭 錦店

麺はパンに使う小麦を使っているという自家製麺

中太ストレート麺なのですが、小麦の香りを適度に残しつつ、つるつると口の中に入っていきます。

見た目からは量が多く感じますが、スープもチャーシューもあっさり目なので、気づいたら完食していました。

シンプルでありながらもしっかりと旨味が残る、とっても美味しい一杯でしたね。

 

「第一旭 錦店」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3-13-13

営業時間:11:30~翌3:00

定休日:日曜日

場所柄か深夜3時まで営業しているというのは嬉しいですね。

 

以上栄駅から徒歩3分の場所にある「第一旭 錦店」の紹介でした。

ボリュームはありますがシンプルで食べやすいラーメンなので、ランチにも飲んだ後にもおすすめの一杯です。

みなさんも栄で美味しいラーメンを探しているのであれば、ぜひ「第一旭 錦店」に行ってみてください。