リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【ラーメン力丸】名古屋駅徒歩5分!深夜まで営業している本格味噌ラーメンのお店

みなさんこんにちは。

愛知県在住のグルメブロガーリュウジです。

 

今回は名古屋駅から徒歩5分の場所にある「ラーメン力丸」に行ってきました。

深夜2時まで営業してる貴重なお店なので、深夜にラーメンが食べたくなった時にぜひ行ってみてください。

 

 

「ラーメン力丸」ってどんなお店?

ラーメン力丸

「ラーメン力丸」は名古屋駅桜通口から徒歩5分

ミッドランドスクエア近くにお店を構えています。

ラーメン力丸

店内はテーブル席とカウンター席があり、元気のいい店員さんが迎えてくれます。

荷物を置くスペースもあるので、清潔感はある店内ですね。

 

「ラーメン力丸」のメニュー

ラーメン力丸

メニューは味噌、辛味噌、塩、醤油、台湾と豊富

ラーメン力丸

トッピングメニューもあるのですが、セットメニューが安いですね。

今回は1番人気の味噌ラーメンにチャーハンセットを注文しました。

 

本格札幌味噌ラーメンに舌鼓

ラーメン力丸

力丸味噌ラーメン(税別700円)

f:id:ryuujisino:20180727191805j:plain

味噌のコクがたまらないスープ

札幌にある味噌ラーメンの味に近いですね。

バターとコーンをトッピングすればよかったと後悔…

ラーメン力丸

麺は中太ストレート

噛みごたえがあって、小麦感がしっかり味わえます。

ラーメン力丸

チャーシューはやや薄目

脂身も少な目だったのであっさりいただけました

ラーメン力丸

セットチャーハン(税別180円)

シンプルなチャーハン

パラパラとまではいきませんが、この値段でセットにできるならまぁ文句はないかなといった感じ

本格的な札幌味噌ラーメンが味わえたので、味噌ラーメン好きとしては満足

セットにするとお腹いっぱい食べられるので、ガッツリ食事したい人におすすめのお店です。

 

「ラーメン力丸」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-17 北斗ビル1F

営業時間:[月・火・水・木・金・土]11:00~翌2:00[日・祝]11:00~16:00

定休日:年中無休

日曜日・祝日以外は朝から深夜2時まで通し営業

中途半端な時間に食事をする人にとっても、ありがたいお店ですね。

 

まとめ

以上名古屋駅から徒歩5分の場所にある「ラーメン力丸」を紹介してきました。

深夜まで営業しており、ボリュームも満点

美味しい味噌ラーメンが食べたいと思った人は、ぜひ行ってみてください。