リュウジのグルメブログ

グルメライターが名古屋の美味しいグルメを中心に紹介するブログです。肉、ラーメン、お酒が大好きです!

リュウジのグルメブログ

【英吉家】大学生に愛される家系ラーメンのお店!ライス無料でお腹いっぱいに

みなさんこんにちは。

愛知県在住グルメブロガーのリュウジです。

 

今回は塩釜口駅から徒歩5分の場所にある「英吉家」に行ってきました。

塩釜口には名城大学があるため、学生のお客さんが多く訪れる人気店。

ボリューム満点の家系ラーメンが食べられるので、家系ラーメン好きであればぜひ行ってほしいお店ですね。

 

 

「英吉家」ってどんなお店?

名古屋 家系ラーメン 英吉家 外観

「英吉家」があるのは、地下鉄鶴舞線の塩釜口駅から徒歩5分の場所。

となりに名城大学があるので、学生のお客さんが多く来店されていました。

名古屋 家系ラーメン 英吉家 内観

店内はカウンター席のみで15席ほど

家系ラーメンのお店らしく豚骨スープの臭いが充満していましたが、店内は清潔に保たれていました。

 

「英吉家」のメニュー

名古屋 家系ラーメン 英吉家 メニュー

「英吉家」は食券制

らーめんは豚骨醤油の家系ラーメンですね。

それ以外にはとんこつ味噌、つけめん、辛味噌つけめんといったメニューがあります。

画像が切れてしまっていますが、のり・ねぎ・たまごなどのトッピングも追加できますよ。

 

ライス無料!ボリューム満点の家系ラーメンに満足

名古屋 家系ラーメン 英吉家 ラーメン

らーめん中盛(税込750円)

今回は人気メニューのらーめんを中盛で注文

もちろんアレンジは麺固め・味濃い目・脂多めです!

名古屋 家系ラーメン 英吉家 ラーメン

とんこつを炊き上げたスープは、とっても濃厚でコクがあります。

麺ともよく絡んで、とっても美味しいです

f:id:ryuujisino:20180821173120j:plain

巨大なチャーシューはじめ、トッピングにも気遣いが見えます。

ほうれん草もしっかり茹でられていたので、とっても美味しかったです。

名古屋 家系ラーメン 英吉家 ライス

さらに終日ライス無料という、家系ラーメン好きには嬉しすぎるサービスも

名古屋 家系ラーメン 英吉家 ライス

ニンニク・豆板醤・ゴマなど豊富なトッピング

家系ラーメンの楽しみであるライスアレンジをはじめます。

名古屋 家系ラーメン 英吉家 ライス

海苔もデフォルトで3枚ついているので、海苔・スープ・ニンニク・豆板醤でアレンジして食べました。

見た目はあまりよくないですが、これが中毒性のある美味さなんですよね。

濃厚な家系ラーメンのお店ですが、ライス無料サービスがとっても素晴らしいお店でした。

ラーメンの料金のみでお腹いっぱいになれるので、学生さんに愛されている理由もわかりますね。

 

「英吉家」の詳細情報

住所:愛知県名古屋市天白区塩釜口2-801

営業時間:[月~土] 10:30〜24:00 [日] 11:30~21:00

定休日:年中無休

 

以上塩釜口駅から徒歩5分の場所にある、家系ラーメンのお店「英吉家」の紹介でした。

濃厚な味わいとライス無料サービスがとっても魅力的なお店なので、お腹が空いた人におすすめのお店ですね。